拙いブログですが、色々なコメント、アドバイスありがとうございます。がんで色々と悲しんだり、悩んだりしてきたのに、私は何も知らないなぁと反省している最中ですえーん


大腸がんからの肺転移で、医師からは様子見とされている身ですが、頂いたコメントを見て悩んでいることがあります…ショボーン


それはセカンドオピニオンってどうなんだろうです。医師からは「転移したがんは多いけど小さいので様子見、大きくなったら抗がん剤開始」簡単にはそう話しがありましたショボーン今までの手術〜抗がん剤〜転移までは、医師の言う通りに治療を進めてきました。大阪でも転院した築地でも、仕事しながらの治療方針は医師任せで、自分の意思はありませんでしたが、ブログを初めて色々な方々のブログを拝見して、最近は自分の命は自分で考えなきゃならないと、選択は自分の意思でと思い直していますおねがい


今の治療方針は、私が過去の抗がん剤の辛さの思い出と仕事の忙しさもあって様子見というか、がんが大きくなる待ちの選択だなと。今から抗がん剤を始めて手術の可能性を探ったり、コメント頂いているラジオ波?という治療方法も、もっと調べて知りたいと思うようになりました。


詳しい方、同じような境遇の方がいれば、是非色々と教えて欲しいです🙇と、今の心境を色々とつづっただけの内容になってしまいました…。