転移を聞いて


リアルタイムに追いつきました。

転移を告げられたのは、2024年5月GW真っ只中ですえーん2022年4月に大腸がんの手術、抗がん剤もしましたが、術後2年経ったところでした。


素直に聞いたときは、青ざめましたガーン

まさか自分が!という気持ち半分、この2年仕事も食事も生活も以前と変わらない生活をしてきたので仕方無いのかな!という気持ち半分でした。


主治医(大阪→東京へ転院したので抗がん剤3回目以降の主治医)からは、いつもの定期検査で診察室に入って、少し溜めてからの大丈夫でしたよーとは違い、入室直後に言われたので、あれこれ考える間もなかったですえー主治医なりに気を使ってくれたのかなおねがい


造影CT結果ですが、肺に転移しています。詳しいことは来週ご家族と一緒に来てくださいと。

ヤバイんだなと感じ、手術できますか?と聞くのが精一杯えーんその後、仕事どうすれば良いですか?とも聞きましたが、たくさん見えるから抗がん剤ですね、まぁ今後のことは来週と遮られて、どん底に落ちた1日でした。

嫁には、いつもLINE報告のところ、電話で「ごめん、ダメだったよ」とえーん帰宅して2人で泣きました。