思い出しながら書きます。


2021年10月に人間ドックを受診しました。

勤め先では、人間ドックは40歳を超えると補助が出るため、40歳以上の従業員は毎年各自で指定病院を選びますおねがいいわゆるバス受診(会社にバスが停まりバス内で健康診断)ではなく、私も最近は自宅近くの病院で毎年受けていました。

その時の人間ドック最後の医師問診で、

「検便の結果でてたけど、2日分とも陽性だったから、近いうちに春ぐらいまでには大腸カメラやったほうが良いよー、まだ若いから大丈夫だと思うけど」

と言われて、私自身はあまり深く考えずに、

「はい、わかりましたー」

と返事したのを思い出します。


あの時…