安芸高田市 前市長 石丸伸二さんを私は応援しています

 

そして1人の人間としても尊敬しています。

 

SNS上で1番有名な政治家はこの方ではないでしょうか。

 

wikipediaより

  • 生年月日:昭和57年8月12日生 
  • 略歴:平成18年3月  京都大学経済学部卒業
  • 平成18年4月〜令和2年7月 三菱UFJ銀行勤務
  • 令和2年8月 安芸高田市 市長就任
  • 趣味:トライアスロン

 

この方は安芸高田市の市議会の議論の様子をYouTubeにアップし、

 

様々な議員との白熱した議論、定例会見時の記者との熱いやり取りが有名になり

 

そこで初めて私も知りました。

 

 

 

この川崎レナさんという方のスピーチを見て同じ気持ちを持っていました。

そしてもっともっとより良い日本にまだ変われると思っています。

石丸伸二さんの様に情熱とそれに伴う行動をし、

幾多の先人がそうしてきたように、次世代に繋げられる自分の役割を探し行動し

自分もカッコイイ大人の1人になりたいと強く思いました。

 

 

 

色々な動画を漁っている内に、石丸伸二という人間が持つ人間性の魅力に魅了されました。

 

清廉潔白さ、誠実さ、心の熱さ、視点の高さ、次世代を想う心、日本を想う心

 

私の人生ぐらいかけましょうと言った覚悟その言葉に伴っている行動

 

動画を見ながら、これこそがカッコいい大人なんだと私も何故か胸が熱くなりました。

 

私利私欲が全く見えず、人生を賭け次世代や国の為に行動する姿は

 

本当に尊敬しております。

 

今は東京都知事に立候補し、東京を変える為に戦っている最中ですが

 

都民ではないですが応援しております。

 

 

1つ気になる事があります。

 

それは、、

 

テレビやネットニュースに石丸さんがあまり出てこない

 

忘れていました。

 

日本は報道自由度世界ランキング68位だった事を

 

誰かが得をする目立った報道をしていて、

(誰とは言いません)

有名で話題性がある、誰かに脅威になる人を報道しない。

 

テレビとネットを見て候補者の露出度を比較すれば、

 

テレビ会社が誰かに忖度しているかは一目瞭然です

 

本当に日本人として恥ずかしい行為であり卑しい行為です。

 

 

ネットの出現により、何をしているか、もろバレしているのにそれを強行している企業の姿は、

 

さすがに引いてしまいます。

 

さすが68位の国です。

 

ネットが無かった時代の情報収集はテレビか新聞だったはずです。

 

このSNSが成熟し、ネット全盛期とも言える時代に、

 

石丸伸二という人物が現れネットやSNSを駆使して

 

当選できたら、、、、、、

 

確実に時代の変わり目

 

だと皆様が感じる事ができると思います。

 

これはただの選挙では無く、

 

古い時代と新しい時代の戦いでもあります。

 

東京が変われば日本は変わっていきます。

 

東京都民の皆様

 

選挙に行って時代を変えて下さい

 

日本を愛する私からの切なる願いです。

 

 

 

 

 

私はこのブログを通して同じ考えをしている方、似たような思想な方、

行動している方、何か行動したいと思っている方、

利他的に行動されている方と繋がりたいと本気で思っています。

大きい声に出来ればいくつかの問題が解決できると思っています。

コメントやフォロー、メッセージでもいいのでお待ちしております。