利他的な人には是非読んで欲しい書籍がいくつかあります。

 

これがその書籍です。

 

 

 

1986年にチリで出版され、ベストセラーになった書籍です。

 

実話を元に書かれたという書籍で、11ヶ国語に翻訳され子供でも読めるように書かれた書籍です。

(信じるかはあなた次第ではありますが)

 

 

人間とは?

 

未来とは?

 

仕事とは?

 

神様とは?

 

愛とは?

 

私の人生において色々気付かされる書籍になっています。

 

今は絶版になり高価になっていますが、大人なら買える金額ではありますので、

 

是非読んで頂きたいたいと思います。

 

 

個人的な見解ですが、私が読んだ本の中では子供に読ましたい本No.1です。

 

思想や哲学は神道と似ている部分が数多く有り、

 

日本の子供達には是非読んで欲しい本です。

 

こんなに素晴らしい本が絶版になっている?

 

なぜ?どうして?

 

ここで一つの事実として日本の報道自由度世界ランキングを見てみましょう。

 

 

日本の情報や報道の自由度の世界ランキングは71位らしいです。

 

周辺国は

63位 モンテネグロ 66.54
64位 モーリシャス 66.07
65位 キプロス 65.97
66位 ポーランド 65.64
67位 ボスニア・ヘルツェゴビナ 65.64
68位 エクアドル 64.61
69位 ケニア 64.59
70位 ハイチ 64.55
71位 日本 64.37
72位 キルギスタン 64.25
73位 セネガル 63.07

 

周辺のランキングの国を見て見ましょう。

 

日本はアフリカの国々より報道の自由がないみたいです。

 

このデータは嘘ですよね?

 

嘘と誰か言って欲しい。

 

日本って先進国ですよね?

 

順位 国・地域名 2024年名目GDP
1 アメリカ 28兆7810億8300万ドル
2 中国 18兆5326億3300万ドル
3 ドイツ 4兆5911億0000万ドル
4 日本 4兆1104億5200万ドル

 

日本先進国みたいです。

 

 
この情報鎖国、日本絶版にするという事は、、、、、、
 
この本は見る価値があると言っているように見えます。
 
是非読んで頂けたらと強く願います。
 
 
 

私はこのブログを通して同じ考えをしている方、似たような思想な方、

利他的に行動されている方と繋がりたいと本気で思っています。

大きい声に出来ればいくつかの問題が解決できると思っています。

コメントやフォロー、メッセージでもいいのでお待ちしております。