日本の歴史と偉大な人物と映像での出会い

 

 

 

 

ご先祖の歴史を見て行くうちに、天皇家の歴史、神道と天皇陛下の役割や年間のスケジュール、

 

生まれて自由がない生活、歴代の天皇陛下が発したお言葉を動画で見て聞き、

 

神道と天皇陛下という日本の根幹を、自分なりに少し理解が出来たような気がします。

 

それからは仏教や、過去の日本の歴史の事実、世界で過去に実際に起こった事実、

 

アインシュタインやダ・ヴィンチ、ニコラテスラなど偉大な人物達の功績や思想や価値観を、

 

少し理解出来た事、

 

現在ではYouTubeで発信しているBOSS bさん、木内鶴彦さん、矢作直樹さん、

 

木村秋則さん、保江邦夫さん、大人の学び直しTVさん、華頂宮さん、

 

などなどの人物達が客観的な事実を教えてくれ、そして日本を想い、人類を想い、世界を想い、

 

発信しているのを見聞きし、偉大な人物達は共通点が有り、

 

自分自身の保身や名誉や私利私欲の為では無く、次世代の為や人類、

 

地球の為にと視野が限りなく広く発言し、行動しているという事実を知り、

 

大人とはこうゆう人間を指すのだと気づきました。

 

それと同時に、

 

 

なぜ?どうして?

 

 

と疑問を持ち考える事が大事だという事も大切だと感じました。

 

インターネットやYouTubeでデータも出してくれて調べられ、

 

おおよその答えが出る当たり前の環境の素晴らしさを感じました。

 

 

 

 

 

改めて考えると、私、個人の見解ですが、天皇陛下の祈りとは、人類の為に、他宗教、人種を超え、

 

全ての生命の為に祈られているその御姿やお言葉は、現存している人類の中でほぼ神様と同じ存在で、

 

遥か高い所から見ている目線で、そのお方が日本に存在している事、

 

何千年も日本に続いている事の奇跡、素晴らしさを改めて感じました。

 

と同時に現日本で起こっている、ネットでの誹謗中傷、政治の裏金、弱者への虐待やいじめ、

 

環境破壊など、大人ってなんだろう?

 

って思う事が多くなり、

 

高学歴が偉い人?高収入が偉い人?国の役職に居るから偉い人?年齢を重ねたから偉い人?

 

私の中で、大人の価値観や現在の常識に、疑問を常に持てるようになりました。