案の定 | ★ 克心館 OFFICIAL BLOG ★

★ 克心館 OFFICIAL BLOG ★

日本空手道教育研究会 克心館のブログです。



高校総体の組み合わせが決まったと報告がありました

なんと、2回戦で国体県大会の1位と2位が当たるという組み合わせ表ポーン

しかも、それが1種目だけではない。


昨年の高校総体の結果を元に、というのも勿論分かりますが、最も最近の愛媛県大会で1位と2位という成績を残した二人を、初戦でどちらか消えるような組み合わせじゃなく、シード枠なり何かしらの配慮をする事は考えないものかタラー


残念なのは、現時点で全国に出て恥じぬ実力を身につけた選手を、県内で潰し合わせるような結果になった事


残念です。


一生懸命空手の稽古に励んできた選手、それを応援し、支え続けてきたご家族。

各々の胸中は…


己がその立場になって考えれば

察するのは難しい事ではない。

そして、どのようにすれば最も良いか、もっと真剣に考えれば、答えは自ずと見つかります。


本当に、残念です。


いっその事、野球の抽選会のように皆の前でクジ引きでもして、誰が見ても公正で、結果に何の説明もいらない抽選会を行ったらどうでしょうキラキラ


自分でクジを引くんだから、誰と当たっても恨みっこ無しよ爆笑音符


ってね照れキラキラ


空手道を愛する人、空手道を応援する人、そういう方々からの信頼と情熱を奪うような事をしていては、人は離れ、空手道の未来はありませんキラキラ


空手道をやって良かったキラキラ


空手道を応援して良かったキラキラ


そう思ってもらえるような空手道をキラキラ


それだけが、望みですキラキラ