ジュニア組手団体戦 | ★ 克心館 OFFICIAL BLOG ★

★ 克心館 OFFICIAL BLOG ★

日本空手道教育研究会 克心館のブログです。



本日、克心館のジュニア団体組手チームが出場する、『愛媛建築住宅センター杯・空手道大会』が開催されましたニコニコ


小学生から中学生までの5人がチームとなって試合を行い、克心館からは2チームがエントリーしました


結果は、ベスト8でしたにひひ


選手の皆さん、おめでとうラブラブ!



去年までは1回戦で負けちゃったりショック!

泣いちゃったりしょぼん

そんな悔しい思いをしていた克心館のジュニアチームですが、この数ヶ月間、新しい練習メニューを一生懸命に学び、一生懸命頑張った成果が、わずかですが結果として現れました

でも、この『わずかな成長』という良い変化が、これからの『大きな成長』につながっていくのだと思いますニコニコ


頑張れにひひチョキ


さて、大会の詳細ですが

まずは克心館Bチーム

初戦は日本空手協会今治チームビックリマーク
惜しくも3ー2で敗れたものの、最後まで諦めずに、果敢に攻めてゆく姿勢は素晴らしかったと思いますラブラブ!

初めて組手の試合に出場したメンバーもいる中での3ー2ですから、負けはしたものの大健闘ですラブラブ!

次は勝って涙を流そうねラブラブ!


克心館Aチームは、2回戦からのスタート

初戦は強豪の今治剛柔会

接戦でしたが、なんとか5ー0の全員勝利で初戦を突破

2回戦は、これまた強豪の糸東会松山連合チームに、2ー2の1引き分け、しかし内容勝負で惜しくも敗れてしまいましたしょぼん

残念ビックリマーク


戦績はベスト8

まだまだ『てっぺん』には遠い

しかし、去年のあの子たちを考えると、努力、試合内容、戦績ともに、成長したな~と思いますドキドキ

100点あげるっラブラブ!


こうやって、最近ちまたで流行りの『褒め褒め攻撃』(笑)を本人たちに言ってあげたら、自分も嫌われずに済むのかもしれませんが…ガーン(笑)


自分は、このジュニアチームたちに、褒めるだけではなく、厳しい言葉も伝えました


ほんの少しだけ(笑)


それは

ここで満足してもらいたくないからドキドキ



ホント、要領の悪い男ですにひひ(笑)




本日の大会でお世話になりました、大会委員長の伊藤先生をはじめ、審判団の先生方、ありがとうございましたビックリマーク

押忍ビックリマーク


{6651C99F-1BED-46DE-B718-5BEF5C5D022E:01}
カメラ林先生、香川先生、選手と応援に駆けつけてくれた保護者の皆さんビックリマーク

そしてちびっ子ウォッチたちにひひドキドキ
肉球なんとかっグービックリマーク(笑)


皆さんお疲れ様でしたラブラブ!