2014/1/05 | ★ 克心館 OFFICIAL BLOG ★

★ 克心館 OFFICIAL BLOG ★

日本空手道教育研究会 克心館のブログです。

御尊家御一統様きらきら!!

新年明けまして
おめでとうございます きらきら!!

本年も克心館道場は、拳禅一如の精進で、空手の道に精進して参りますので、宜しくお願い申し上げますきらきら!!きらきら!!


本日、克心館道場の伝統行事である『鏡開き式』を、三津厳島神社にて執り行いました柔道きらきら!!



下は幼稚園から、寒空のもと境内にて全員が裸足で奉納演武を捧げ、今年の活躍と健康を祈願いたしましたグーきらきら!!きらきら!!



その後、玉田道場に全員集まり、毎年恒例の『うどん祭り』の開催ですにひひきらきら!!きらきら!!



館長お手製のダシでいただくうどんは、芯まで冷えた門下生たちの体に命を吹き込んでくれますニコニコきらきら!!きらきら!!

久しぶりに顔を会わせる仲間たちとの楽しいお喋りの時を過ごし、今年の鏡開き式も無事終了しましたにひひきらきら!!きらきら!!




今年は、自分にとっても夢を叶える為の大切な一年になると思いますきらきら!!


『夢を叶えたいなら、やりたい事より、真にやるべき事は何かを考え、それを実行する事』きらきら!!

自分は、そう門下生に教えていますきらきら!!

『やりたい事』と、『やるべき事』の違いを理解する事は難しいきらきら!!

難しいからこそ、何事においても一番大切な事なのでしょうきらきら!!


門下生の皆さんきらきら!!

本当の苦労を知る者が、本当の喜びを知るんですよにひひきらきら!!きらきら!!


今年も門下生たちが、怪我なく、楽しく、一生懸命稽古に励んでくれる事を願うと共に、指導陣も尽力して参りますので、関係各位の皆様、ご協力宜しくお願い申し上げますニコニコきらきら!!


最後に、本日の鏡開き式に於いて、お忙しいなか早朝からお手伝いをして下さいました保護者の皆様、本当にありがとうございましたニコニコきらきら!!きらきら!!

また、克心館OBの皆さん、道場の為に、後輩たちの為に、正月休みを満喫したい若者やのに、朝早くから本当にありがとうございましたきらきら!!きらきら!!

嬉しかったよにひひきらきら!!きらきら!!

君たちのその思いを、後輩たちがまた次の後輩へと継承してくれる事でしょうきらきら!!きらきら!!


本年も、皆様にとって素晴らしいご活躍とご健勝の一年になります事を祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせて頂きますにひひ



押忍!!