本日は、超小型ディスプレイ「SANPAO」のご紹介です。

「SANPAO」は、Android OSを搭載し、昭和のブラウン管テレビのデザインを細かく再現した超小型ディスプレイです。

画面の彩度を調整できる3.5インチディスプレイで、カラー画面から白黒画面に切り替えが可能です。

サイズは、幅116㎜×奥行108㎜×高さ93㎜です。

「SANPAO」は中国製で、マニュアルは中国語のみです。

彩度調整できる上ダイヤルを回せば、鮮やかなカラーから白黒までを調整できます。

下ダイヤルを回せば、内蔵スピーカーの音量を調整できます。

メディアプレーヤーを介して、アニメ「安寿と厨子王」の動画を映してみました。

懐かしい昭和34~35年の「頓馬天狗(とんまてんぐ)」の動画をユーチューブより、ダウンロードして、写してみました。

子供心にも、唄をしっかり覚えています。

大きさを比較する為、「SANPAO」の3.5インチと「創造空間ザ・昭和レビジョン」の1.5インチを並べてみました。

「SANPAO」は、倍以上大きいので、見やすく迫力が有ります。

もう一つ、「まめTV」及び「まめTV2in厚型テレビVer.2.0」の0.96インチと一緒に、動画を楽しみました。

最近は、懐かしい昭和30~40年代の好きなテレビ番組や映画などを編集して、楽しんでいます。

ではまた。