日は、2/24参加報告①の続きです。

柳ケ瀬の美殿町にある魅酒卵(ミシュラン)で、「黄金の信長丼」を食したあと、岩田時計舗さんで、色々な金製品展示を見学しに行きました。

店舗入口にて、JR岐阜駅前に建立された黄金の織田信長公像(全高約42)が ブロンズ本金箔仕上げでお出迎えです。

展示されていた「純金製仏足石」(1.2㎏,約4000万円)に、直接触らせて頂き、何だかご利益を得たような気分になりましたよ。

続いて、金神社に歩いて移動です。

金神社の宮司様より、金神社のお話を詳しく解説頂きました。

岐阜市の3社参り(伊奈波神社、金神社、橿森神社)の関係をクイズ形式で解説頂きました。

参拝後、「金のご朱印」を頂戴致しました。 毎月のプレミアムフライデーしかゲット出来ない「金のご朱印」を、今回の参加者のみ特別に頂きました。前日(2/23)が本来の指定日で、1700人の方が「金のご朱印」を受けられたとの事です。右のご朱印は、今年の1月3日に受けた時のもので比較用です。〔日付にご注意‼〕

最後に、JR岐阜駅前に建立された黄金の織田信長公像の「右手に持っているものはどれ?」のクイズです。

答え合わせをするため、JR岐阜駅前に移動し、黄金の織田信長公像を観に行きました。

正解は、「③カブト」でした。

黄金の織田信長公像の前で、ゆっこさんのヤッターポーズです。

今回ツアーのお土産ツバメヤ「黄金わらび」を貰って終了でした。

タップリのきなこが、美味しかったです(´▽`*)

ゆっこさんの素敵な笑顔とスタッフの皆さんの気配りで、家内と一緒に楽しいひとときを過ごすことが出来、感謝申し上げます ( '∀' )

有難うございました Thank(≧∇≦)you!

長良川おんぱくプログラム良かったです (^_^♪)

ではまた。