本日は、バンビー二さんの「地中のスチームパンクタウン」のご紹介です。

先月24日、さかつうギャラリーの「ジブリ風ジオラマ石川宜明作品展」で見かけた、

バンビー二さんの造形と石川宜明さんの機関車がコラボした作品です。

時計の外枠を利用して、蒸気機関が主原動力とした都市の世界観を顕しています。

時計の外枠サイズは、横27.8㎝,奥行14.5㎝,高さ35.0㎝です。

汽車が動く様子を動画でお見せ出来ないのが、残念です。(技術が無くてスミマセン)

汽車を停止させて撮影しています。

下方にも、機関車が有りますが、こちらは動きません。

外枠ケースの右肩に小さなロボットが乗っていますね。

バンビー二さんの造形と石川宜明さんの機関車とのコラボの発想力には、ビックリです(*_*)

機関車を動かしていると、気持ちがワクワクしてきます\(^o^)/

ではまた。