本日は、小雨の中、久しぶりに浅草寺周辺の散策です。

雷門の大提灯が、門の瓦修理の為、覆いで隠されていて、残念ながらしっかり見られません。


「浅草不動尊」です。


宝蔵門(仁王門)です。


本堂です。

五重塔も、一部修理中なのでしょうか、覆いが掛けられています。

時々お世話になっています。「あさくさ江戸屋」さんです。今日も、ミニチュア小物を購入しました。

素敵な小物がたくさんあります、黒田屋本店さんです。

占いのお店です。

昔から、自分で手相を観ていましたので、入ってみた~い欲望が、ムクムク起きました。

チョット早目の昼食です。

雷門満留賀で、天ざるそばを頂きました。

昼から、御茶ノ水の「東京医科歯科大学」で、お仕事です。


今日は、東京に出張で来ましたが、私用のついでに仕事をしている様な錯覚です。(笑)

ではまた。