本日は、ミニチュアのボトルと缶のご紹介です。


ミニチュアボトルのサイズは、径9㎜×高さ30㎜です。
ミニチュア缶のサイズは、径10㎜×高さ18㎜です。

比較用に、普通のボトルサイズ(500ml)と缶サイズ(350ml)並びにミニ缶サイズ(160ml)のコーラを一緒に並べてみました。

このミニチュアのボトルと缶も、オークションで購入しました。

このミニチュアのボトルと缶と共、正確さは別にして、細かな造りが可愛いので、オークションで思わず購入してしました。()

写真撮影の為、普通サイズの缶を購入しようと、スーパーで探しましたが、ペットボトルとミニ缶しか見つからず、ビックリです。ようやく自販機で見つけてほっとしたところです。

スーパーでは、アルコール缶がいっぱいでした。()

ではまた。