【NHK解体】「尖閣は支那・南京大虐殺・慰安婦・731部隊を忘れるな」支那籍の捏造発言の数々 | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

2024年8月23日

 

ラジオ国際放送ラジオ第2放送中国語ニュース番組

 

 問題の発言が生放送されたのは、19日の午後1時過ぎ。
 ラジオ国際放送とラジオ第2放送の中国語のニュース番組だった。

 

 

 中国籍のスタッフは、沖縄県の尖閣諸島について、「(釣魚島と付属の島は古来から中国の領土ですNHKの歴史修正主義とプロフェッショナルではない業務に抗議しますと発言していた。

 

 

 日本固有の領土である尖閣諸島を「中国の領土」と勝手に発言したうえ、NHKに対する抗議の意思を示したのだ。

 

靖国の中国語落書きニュース紹介直後に

 

 この日、番組では、靖国神社で見つかった中国語の落書きに関するニュースを紹介していて、問題の発言があったのはその直後のことで、中国籍のスタッフは、さらに英語で「南京大虐殺を忘れるな慰安婦を忘れるな731部隊を忘れるな」と続けたという。

 

中国籍のスタッフは原稿にはない問題発言を繰り返した

 

 生放送で、原稿にはない問題発言を繰り返した中国籍のスタッフ

 この問題を受け、22日、NHKの稲葉会長らが自民党本部で経緯を説明し、謝罪した。

 

NHK稲葉会長は陳謝】

 

NHK稲葉延雄会長
 視聴者、国民の皆さまにあらためて深くおわび申し上げます。

 

 

 NHKは業務委託契約を結んでいる関連団体を通じて、本人に厳重に抗議するとともに、契約を解除したとしている。
 加えて「今後損害賠償請求を行うとともに刑事告訴の検討を含め厳正に対処します」と発表した。

 

偽計業務妨害にあたる可能性

 

 刑事告訴では、どのような罪に問われるのか。

 

 

 山田・尾﨑法律事務所の今井弁護士によると、「間違った情報を流し、視聴者などを欺いた疑いがあるとして、偽計業務妨害にあたる可能性がある」という。

(「イット!」8月23日放送より)

 

支那の傀儡放送局をやってるから、こういう事が起こるんじゃ

 当然、強制送還するんやろな?

 「北京語」と「英語」で改正放送を流すべきである!

 だから支那とは断交やと40年以上前から言い続けてんのに

 もう反日・売国NHKは完全民営化じゃなく解体しかない!!

 

 

南京大虐殺の大嘘

▲連合国のマスコミも大勢の数が入ってたのに、当時、狭い地域で、そんな話は聞いた事も見た事もないと欧米の記者は言うてるのに、騒いでるのは支那だけ

 

慰安婦は朝鮮を同じく売春婦

 

731部隊の大嘘

 

捏造を繰り返す支那となぜ国交を持つ必要性がある

 繰り返すが断交一択