使い終わったティーバッグを庭に埋めたら凄い事が起こった | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

 使い終わったティーバッグを捨てていませんか? 

 

 庭作業が好きな人に朗報です。

 

 皆さんは紅茶やお茶を作った後にティーバッグを捨てていませんか?

 

 使用済みでも活用できる場はあります。

 

 そう皆さんの大好きな庭作業に利用できるのです!

 

 

使い終わったティーバッグであなたの庭は進化します。

 

 

 庭 

 

 色々な種をたくさん育てるのって難しいですよね?

 

 どれだけ愛情を注いでも目を出さない種があるのは皆さんも知ってのとおりでしょう。

 

 でも庭を植物でいっぱいにする簡単ですぐにできる方法を紹介します!

 

 そう、使い終わったティーバッグを土の中に埋める…それだけです。

 

 栄養満点 

 

 使い終わったティーバッグを土に埋める事で得られる一番のメリットは種に栄養を与える事ができる点で小。

 

 お茶の葉はタンニンや自然の肥料になる栄養を多く含んでいるのです。

 

 ティーバッグ自体もバナナの一種であるアバカの茎の繊維から作られています。

 

 お茶は土の中で分解され、栄養を種に運んでくれるのです。

 

 害虫対策 

 

 ティーバッグを土に埋めるもう一つのメリットは害虫を寄せ付けない効果がある点です。

 

 使い終わったティーバッグやコーヒー豆を害虫が嫌うって知ってましたか?

 

 もう大切な植物をエサにする害虫とはおさらばです。

 

 分解のスピードアップ 

 

 堆肥の山にティーバッグを使うのも非常にスマートなアイデアです。

 

 お茶の中の酸が堆肥の分解プロセスをスピードアップさせるのです。

 

 それは堆肥を庭により早く使えるようにすることを意味します。

 

 あなた自身、そして庭をも幸せにしてしまうトリックです。

 

 水の保持 

 

 地中の花や植物の茎の近くにティーバッグを埋めると、植物や花がより多くの水を地中で保持するのを助けます。

 

 そうすれば植物はより健康を保つ事ができます!

 

 雑草 

 

 庭に生えてきたら嫌なもの、そう、雑草です。

 

 実はティーバッグは雑草の繁殖を抑える事ができるため、雑草にも効果的なのです。

 

 地中に使用済みのティーバッグを埋める事で、元気な植物や花の近くに雑草が生えるのを困難にさせます

 

 種の発芽 

 

 ティーバッグを使う事で種の発芽プロセスをより簡単にする事ができます。

 

 必要なのはティーバッグ、種、プラスチック製のプランター、水のみです。

 

 通常のように種を発芽させますが、土の中にティーバッグを入れましょう。

 

 そうすればプロセスのスピードアップ間違いなしです!

 

 種が発芽したら、より大きなプランターに移動させるか、直接庭に移しましょう。

 

 猫 

 

 あなたの庭に近所の猫が現れるなんてことありませんか?

 

 ティーバッグや挽いたコーヒー豆は猫を寄せ付けないようにする事ができます。

 

 匂いで猫を遠ざける事ができます。

 

 挽いたコーヒー豆やお茶を庭の土の上に撒けば、猫が小便をしてしまうのを防ぎます。

 

 このトリックでは家の中の猫を植物から遠ざける事もできます。

 

 お茶の葉を食べる芋虫 

 

 庭にいる芋虫、いい気分ではありませんよね。

 

 しかしそんな芋虫も庭に良い影響を与える事もあるのです。

 

 芋虫はお茶の葉を食べます

 

 なのでそのお茶の葉が消化されて土に帰れば庭にさらなる栄養を与える事ができ、超栄養満点の庭を作る事ができるのです。

 

 

 

 

 

雑草がよく分からない。

 

 雑草だって植物やのに、なんで繁殖を困難にさせるのかな?

 

 雑草だって栄養のある土の方が育ちやすいんじゃないの

 

 それと動物

 

 嫌な匂いというのは分かるけど、ネコ様だけ

 

 ペットでいえば犬は?

 

 野生化したイタチなどは?

 

 カラスなどの鳥類は?

 

 良い事ばかり書いてるけど、不明な点も多い

 

 後は自分で試すしかないな…

 

 もう少し早く知りたかった。

 

 親が貸農園で野菜を育てたり、プランターで花を育てたりしてたから、死ぬ前に教えてあげれば、楽だっただろうに…