【中国】8千億円の預金が凍結してしまう・・・主犯は海外へ逃亡か? | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

 8千億円の預金が凍結してしまう 

 主犯は海外へ逃亡か?

 

 

 

 中国の銀行で、今年4月の中旬から8000億円の預金が引き出せなくなっている問題で、違法に預金を集めたなどとして警察が行方を追っている人物が、アメリカに逃亡した可能性があることが分かりました。

 

 中国国内では大規模なデモが続いているようで、大量の逮捕者が出ているという。

 

「良心は?」中国全土でデモ…逮捕者続出

 

預金者:「預金を返せ!」「助けて下さい。預金はすべて、この銀行にあるんです」「銀行を監督する役所の責任者、出てこい」「これは民衆の叫びだ」

 

 預金の引き出しを求めるデモは、中国全土に拡大。

 

 逮捕者も出る事態に発展しています。

 

預金者:「殴らないでくれ。なぜ連行されなきゃいけないんだ。こんな暴力はやめて」


警察:「こっちに来い。おとなしくしろ」

 

 先週末も、大勢の市民がバスで連行されました。

 

 中国の地方銀行で、およそ8000億円の預金が4月中旬から引き出せなくなっている問題

 

預金者:「毎月毎月、少しずつためた金なのよ。10年以上出稼ぎして、苦労してためた金が引き出せなくなるなんて。あなたたちに良心はあるの?」

 

 中には、抗議中に熱中症で倒れる人もいました。

 

 自分のお金を返して!と主張すると逮捕されるとか、やっぱり中国って怖いですね・・・

 

 しかもどうやら、一瞬だけお金を引き出すことに成功した人が出てきたという声もある。

 

■“15分だけ引き出し”現象も「便宜図ったか」

 

 混乱が広がるなか、26日には、不思議なことも起きています。

 

預金者:「2万元(日本円で約40万円)を(日曜日)引き出した女性がいるそうよ」

 

 地元メディアによると、正午すぎのわずか15分だけ、預金が引き出せるようになったというのです。

 

 このことをSNSで知った人が、同様に出金しようとしますが、時すでに遅し。

 

 預金を引き出せた人は、ごくわずかでした。

 

 こんなの、絶対に『やってます』よね。

 

 何をとは言えないですが、中国のことですから、何をししかも主犯格がアメリカに逃亡中とか、本当ですかね?

 

 主犯格がアメリカに逃亡中とか、本当ですかね?

 

 前までは中国も経済成長とバブルに踊っていましたが、コロナウイルスの影響や、政治的介入によって、一気に中国経済は萎んでしまいました。

 

 そんな国ですから、国民から現金を徴収する目的で銀行を詐欺師扱いにしてお金を巻き上げることくらい、やりかねないと思ってしまうんですよね。

 

 まあ、なんにせよ私は中国に生まれなくて良かったなと思うニュースでした。

 

 もし株を含めて金融資産が凍結されてしまうと、これまで築き上げてきた資産も全て無に帰すことになりますからね。

 

 もっと言えば、こんな記事を公開したら、その日のうちに逮捕されてしまうかもしれません。

 

 やっぱり中国って怖いわ・・・これからは必要以上に近づかないのが賢明だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフジャーキー。@beef0126さん

 預金ないの最強

 

ここ太@kokota2019さん

 最強!

 

MinMi Soxx@minchakuさん

 預金封鎖…Σ(-᷅_-᷄๑)

 

marin@marin54290143さん

 こりゃやべぇな! って明日は我が身よ。

 

毎日いっくん@mainiti_ikkunさん

 びっくり!Σ(´∀`;)

 

たっちゃん@古代史研究+アート@t7a7t0o1さん

 信用ポイント、信用が重要と言ってる権力や金融になんにも信用がない件

 

macaron@happyluckyokayさん

 今は憲法が国民の人権、財産権を守っているので、日本では預金封鎖はできない。

 でも改憲して緊急事態条項が入ったら可能になります。

 

ヤン坊!怒りの酔拳Ver.2@7uDxAAnB1BB5j3eさん

 2024年の新札発行前後には日本でも起こる 可能性多いにあり

 

GT@osamutzさん

 これ見たら家畜化されていた事が良く分かるので

 

未来@B4Nx2XTFFrd4RAQさん

 明日は我が身… ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

Max@universalsoftw2さん

 他人ごとではない。

 

maucho@maucho333さん

 これはなぜ一般市民同士でもめてるのですか?

 

珈琲屋corgi@corgiya0さん

 これ日本も成るのかな??

 

亀男@GV26MT0mHabf8Luさん

 日本も信用創造と言う訳の分からない解釈でお金を刷りまくり赤字国債が1200兆円、何ら裏付ける物が無い。

 

Moonbow Dance@peaceful_brainさん

 この件もくれぐれもお忘れなきよう、皆様宜しくお願い致します

 石井議員が日本国民の為に命をかけて下さった事は一生忘れません。

画像

画像

画像

画像

 

人間のまま生きたい@FZW6TYPehwOxlfgさん

 明日は我が身…

 

シリウス@Sirius7230219さん

 二週間前もあったようです。 

 今回がはじめてでは無さそう。

 

たまごサンド@eggsandwich030さん

 中国でも暴動おきるのに 日本なら同調圧力でしょうね

 

長谷川東京セラピスト兼JAP講師@4XIPL20kMASITLKさん

 ヤバいですね

 日本もいつこうなるのやら。。。

 まさか、そんな事は…ないと信じたいですね

 

たなか くみこ@utdp2hさん

 改憲発議を止めないと、もう予定されてるみたいです。

 改憲が止めれなさそうな場合は、覚悟して準備するしか無さそうです。

画像

 

為せば成る憲法更新日韓断交@DISbMeKuUFXPSDaさん

 どうせ出しても偽札なのに…

 まぁ偽札も使えちゃうから同じか 笑 

 マスクはちゃんとしてるんだな。

 

___U/R@00l0010Jonさん

 マジか…今?

 

おぼろ朧☆誘導お断り。@wQZOCafdbJM7lw6さん

 中国人は激しいからなぁ

 

クロロ@KqqDY3Oazbgxc6xさん

 日本人はこんな暴動にはならないと思いますけどね〜、預金封鎖って

 

 

 

 

 

 

 中国・河南省の複数の銀行で預金が引き出せなくなり、混乱が広がっている。

 

 10日には全国から3千人超が集まり、「預金を返せ」などと訴える抗議活動を起こし、警察が排除に乗り出す騒ぎに発展した。

 

 習近平(シーチンピン)指導部は社会不安を引き起こしかねない度重なる抗議を敏感に取り締まっているが、預金者の怒りの火に油を注ぐ形になっている。

 

 香港紙・明報(電子版)などによると、「村鎮銀行」と呼ばれる農村向けの小規模な金融機関に口座を持つ数十万人の預金者が、4月から約400億元(約8200億円)の資金を引き出せなくなっている。

 

 各行はネットバンキングで全国から資金を集めていた。

 

 

 

 

 

>何処の国でも同じやけど、政治が絡むと何が真実かは分からない!

 

 支那でも米国や日本でも全く同じ…