BBQシーズンに太らないために気をつけておくことBest3 | ゆーさんの鍼(ハリ)バカ日誌

ゆーさんの鍼(ハリ)バカ日誌

「健康マニア鍼灸師」ゆーさんが健康の事やダイエット、日常生活について気ままに語ります(^_^)/
文才はありませんが気楽に覗いてください!

夏が近づけば何かとお誘いが増えるのが

BBQですよねヾ(@°▽°@)ノ



天気の良い日に外で食べる豪快なBBQは

普段はそんなに食べに人でも思いのほか

食が進んで、食べ過ぎて太ってしまう汗



なんてこともありますよね(^_^;)



BBQシーズンを太らないように乗り切るために、

今から太りにくいBBQの食べ方を勉強しておきましょう!


1まずは野菜から


BBQの香りに負けてガッツリ肉から食べないように

気をつけましょう!まずは野菜から食べましょう。


野菜に含まれる食物繊維が余分な脂の吸収を

抑えてくれます。玉ねぎやきのこ類をたっぷり準備して

まずはそれらから食べるようにしましょう音譜


2ビーフよりチキン


BBQでビーフ抜きなんて有り得ませんが、割合的に

チキンを増やすと太りにくいですよ!カロリー的にも

チキンはビーフの約半分音譜


牛肉もできれば赤身の多い部分や、輸入牛などを

BBQに使うといいですね!安上がりで太りにくい。

BBQで和牛なんてもったいないし止めときましょうダウン


3タレではなく塩で食べる


BBQの時にタレの焦げる香ばしさは食欲をそそりますが、

お肉はタレ焼きよりも塩焼きがおすすめ!


タレには大さじ1杯でも40~50カロリーも含まれている

ので、タレでBBQを食べるとカロリーオーバーを起こし

やすいので要注意ですあせる


色んな塩、そして胡椒などがありますが、

ゆーさんはBBQには”クレイジーソルト”が

おすすめです。

ジェーン クレイジーソルト 113g
¥483
楽天


色んなスパイスが混ぜられてて、まさにクレイジーな?

味が楽しめますヾ(@°▽°@)ノ



特にチキンと野菜の相性がいいので、BBQの時に

網の上から豪快に振りかけて焼いてくださいにひひ



ハーブも含まれている塩コショウなので、女子のお口にも

きっと合うと思います(‐^▽^‐)