ナックルボール握り方ウエイクフィールド型(写真) | ナックル魔神のブログ

ナックル魔神のブログ

~元海外プロ野球選手の(外野手)ナックルボーラー転向への道~

実際にナックルボーラーに教えていただいた練習方法、僕の野球経験で身につけた練習方法なども載せていきたいと思います☆

僕がナックルボールを投げ始めたときの握り方を載せたいと思います。

ウエイクフィールド型です。僕はこの投げ方で2ヶ月間投げ続けましたが、無回転にはならずドライブ回転がかかり握り方を変えることとなりました。

しかし、最もポピュラーな投げ方がここ投げ方がこれだと思います。


今後書いていきますがナックルボールは握りよりも肘の使い方鍵を握っていると思います。