未来切手 | エース栗原の「明日やろうはバカ野郎だ!」

未来切手

お疲れ~

オレ、お疲れ~

皆さまご存知ワシとタカですが、実はどちらもタカ科に分類されていて比較的大きいものをワシ、小さいものをタカと便宜上呼んでるだけだって知ってました?

ちなみにジュゴンとマナティは尾びれで見分けられます。ってことでエースです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


山梨に移り住んだからには始めたかったスポーツであるクロスカントリー。この競技をオフトレに活用しようという平松弘道さん企画の合宿に参加しました!

場所は山梨から車で渋滞なし3時間…志賀高原!

photo:06



2駆の軽自動車という雪山に場違いな車の前輪にチェーンを装着し、ウィンドブレーカー2枚という場違いな格好で、宿舎であるシルバー志賀に到着するやいなや、「トライアスロンの方ですか?」と迷うことなく、声をかけられました。笑 ジュゴン

声をかけた方、そう今回の先生は長野五輪 クロスカントリー競技で4位入賞という戦歴を持つ"レジェンド堀米光男"さん!

最高の先生の指導の下、クロスカントリースキーデビューです!

用具はシューズのつま先に金具があり、

photo:07



それを板のビンディング部分にはめればOK!

photo:08



まずはポール(ストック)なしで基本動作の練習。

「右足で地面を蹴ると同時に右手を振り、その勢いを左足に乗せて滑る」という感覚を覚えこませながら、練習!

トライアスリートと雪…なかなかない組み合わせです。

photo:09



日が沈み夜になるとせっかくスキー場に来たということで、ナイターs…

否、ナイター雪上ラン!!majide

photo:10



夜ランは-8℃ということでまだ走れなくはない?maybe

しっとり汗をかきながら30分走れました。

そして翌朝、-11℃猛吹雪。majide

そこに現れる3人の猛者。

エース・カニさん・シンペー!

気合いで走り始めるも、まともに前が見れない!!(´Д` )

あまりの辛さに涙が出てきたけど、それが凍ってまつ毛パリパリ。

中はフワフワ。

…なんとかカニさん得意の横歩きはせずに8分で帰宿というか、避難。

スキーの方は自分たちでコース設営をして、上りも下りもジャンプも楽しむ!!

photo:11



いやぁ、最高の週末。充実野菜生活。

っていうのは2週間前の話でした。ジュゴン

そんなこんなで登坂直前で買ったタイヤチェーンが意外に高かったと思ったら、相場だったことを学ぶエースでした。(冒頭の"タカ科"と"高かった"を掛けた大爆笑必至のオチ)

めでたしめでたし。