何か新しい🇰🇷ドラマが見たい…


今は、明るいラブコメの気分ではない。

涙を誘う恋愛ドラマの気分でもない。


落ち着いたドラマがいいな🙄

でも「ロースクール」みたいな、頭を使う難しいドラマはしんどい。

簡単なドラマが見たい。


「他人は地獄だ」のような、ちょっと暗めのドラマが良い。


何か無いかしら?と探してたら、見つけました。

「悪の心を読む者たち」
主演 キム・ナムギル!!

(今回は、ときめきチャレンジではありません😆)

👮🏻🚓🚨プロファイラーのお話。
(本当は12話だけど、ブツ切り24話にされてた😑)

ナムギルのオンマ役は「赤と黒」の🤬ムカつくババア!!
またギャーギャー系なのか?とビビってましたが、そっと息子を見守るオンマで、大変おとなしい役でした👍
少しハスキーボイスな女刑事も、すごく落ち着いた演技で 凛々しくて素敵でしたわ🫡

私が求めていた→ちょい暗めで、落ち着いてて、簡単なドラマ。ドンピシャでした👌

スピーチで話してる通り(2分20秒~)
私も全く同じ感想だったよ。

犯罪者役の俳優たちが本当に上手なの👏👏👏
↑知らない俳優ばかりだったけど、微妙に誰かに似てるのよね…
東出の新妻が💊“ジェネリック杏”と言われてて、めちゃくちゃ納得したけど、そんな感じで。
ジェネリック・チソンとか、ジェネリック・グァンスみたいな俳優でした。
1番 驚きなのは、ノンフィクションドラマというカテゴリーで😳  ̖́
プロファイラーの部分だけが実話に基づいてるんだと思ってたら、事件もそうだった!!
と、見終わった後に知りました。

実際の事件を書いてくれてる記事↓発見💡
(ドラマより残酷😱😨🤯)

紹介されてた📺ドキュメンタリーも見てみた。
ドラマとほぼ同じなので(当たり前か💦)
話の流れが よく分かる。

😎刺青してるとか、目つきが悪いとか、パッと見で悪人だと分かりやすいのに…

サイコパスな凶悪犯は、外見は普通に見える(なんなら好青年)というのが本当に恐ろしい🫥

ついでに、ナムギルのYouTubeチャンネルにあった、プロファイラーとの対談(1~6)も見てしまった🙂

サイコパスはIQが高く、頭は良いが社交性が無い。共感能力が無い。罪悪感も無い。

社会が変化すると犯罪も変化する。
現在は、誘拐事件やスリ・強盗事件が減っている。
が、デジタル犯罪、ガスライティングなど、新たな犯罪が増えている。
法改正よりも早く社会が進んでいる。
ふむふむ、なるほどね~!と興味深い対談でした。

もう、凶悪犯は刑法じゃなく、親切なクムジャさん方式で裁いて欲しい👨‍🎤🩸🔧🪓🔪⚒️🕳🧨と思ってしまうよ。

ドラマ&ドキュメンタリーを視聴すると、なんだか暗くなってしまうけれど。
私にとってはドンピシャの空気感なので(笑)
大満足でした😉

さてさて、メイキングは相変わらずの、おもしろナムギル🤣




え?踊ってる……手袋が可愛い🤣🤣🤣
(ドラマとは無関係です)

さて、次は何を見ようかな………