🇫🇷🗼セーヌ川での開会式。
スタジアムでせなアカンやろ!派のママと、
まぁ、ええんちゃう?派の私で、
あーだこーだ言いながら見てました。
オープニングにジダン登場⚽
懐かしい!!頭突きのジダン。
🇯🇵サッカーでフランスと言えば、トルシエ監督&ダバディを思い出してしまうけど(笑)
世界的にはジダンだよな🤭

「オペラ座の怪人」ぽくて、地味にテンション上がったシーン🛶
「レ・ミゼラブル」やヴィトンも出てきて…
フランスは、いろいろ持ってるなぁ…💖
建物が絵になる…街全体がカッコイイ🏰
で、いきなり出てきたガガ様🩷
なんで?ガガ??
ガガは好きよ。好きだけど、なんで?
これは違うやろー💦とママと意見が一致。
なぜフランス人を使わない?
五輪の開会式は、その国の有名人を使えば良いじゃないか。
その国の歴史や文化を紹介しつつ…開催地をアピールするのが開会式なんじゃないの?

🇬🇧ロンドンは最高やったよなー!
007で、エリザベス女王も出てきたもんなー🚁とか言いながら、
「フランスは有名人おらんのか?」とママと話し合ったが、アラン・ドロンしか出てこない😂
カトリーヌ・ドヌーヴとか?
どっちもお年寄りやからなぁ🥺
ジェーン・バーキンが生きてたら出てたのかな?
ギャスパー・ウリエルも👼

ことある事に、アラン・ドロンを出してくるママ。
我らの親世代は好きよね、アラン・ドロン。


はい、開会式に話を戻そう🇫🇷
マリーアントワネットが幽閉されてたコンシェルジュリー。
この時は☔雨が降っていて、楽器🎸濡れても大丈夫なのか?
バンドの音飛んでるなぁ。
野外やから音は飛ぶ、これは中継の失敗ちゃう?とか、音楽の方に気を取られてたが。
生首と血飛沫の演出だったのね🩸

いったい、私は、何を見せられてるのだろう?の時間。。。🦄🕺👯🧞‍♂️👯‍♂️💃🤡
これは🏳️‍🌈LGBTの祭典ですか?
オリンピック関係なくなってる😑

この時、子供がチラッと映り「そういえば開会式は子供をよく使うのに、今 初めて出てきたんちゃう?」とママが気付く。
「フランスは子供が嫌いなんちゃう?😏」とテキトーに答える私(笑)

なんだかよく分からなくなってきた開会式💧

🔥聖火リレーに、またまたジダン登場。
聖火を🎾ナダルへ繋いだが、なんでナダル?
またフランス関係なくなったよ。
🇫🇷ローランギャロスで1番🏆優勝してるから?
ローランギャロス絡ませるなら、クエルテンも使ってよ!などと母娘が雑談してる間に、
🚢聖火ランナーが増えてる😂
ここから、NHKが、役立たずになります。
事前に教えてもらってないの?
聖火ランナーが誰なのか、分からないNHK。
🎾セレナと、カール・ルイスには気付いたが、白いキラキラ姉さんが誰なのか?
NHKは黙ったままです。
あぁー、見たことある!テニスの人だよ!!誰だっけ??と、ママと話してたのに、
NHKは知らない名前を言いましたよ。
え?そうなん?私の勘違いかな?と思ってたら、後で🎾モレスモーだと訂正された。
ほらぁ!やっぱり!!
🔥聖火台どこよ?
え?気球?飛ぶの?そこなの?
斬新だな(笑)
セリーヌ・ディオンが出ると情報漏れてたが、なかなか出てこない。
忘れた頃に出てきた🎤
うん。だから何でフランス人を使わない?

ガガ様から始まった違和感が、LGBTを経て大きくなり、「開会式つまらんな」に落ち着いたꉂ🤣𐤔

そうよ、ほとんどの開会式はつまらんもんなのよ。
見ることに意義があるのよ。
よっぽどじゃないと、記憶に残らない。

🇯🇵東京五輪は、真矢みき出てたな…しか覚えてないもん😅

🇬🇧ロンドン以外で記憶に残ってるのは、クマが泣いてた😢ソチ五輪🇷🇺
開会式で五輪が四輪になって、閉会式でネタにしたのもナイスだった👏

スポーツ観戦は真剣に見てると疲れるから、
パリ五輪はほどほどにして…
🇰🇷「ハッシュ」見始めました😆