懐かしい映画を見ようかな~と、

10年ぶり?もっと?久々すぎて内容を忘れてる

🇰🇷パク・チャヌク監督の復讐三部作を見ました。


★「復讐者に憐れみを」2002年
これはハギュン映画の中でも好きな方だから、ちょいちょい見返してて、内容もさほど忘れていない😉
当時🇰🇷本国では「映画を見ていなくても、緑の髪のハギュンは知っている💚」という人が多かったらしい。若ハギュンは、ウォンビンに負けないぐらい人気があったのですよ👍
この共演がきっかけでペ・ドゥナと公開恋愛してたしね👩‍❤️‍👨

★「オールド・ボーイ」2003年
覚えていたのは🥟餃子の味で監禁場所を突き止める部分だけ😂
(ユ・ヨンソクが演じてるユ・ジテの青年時代を👀しっかり見直すのが今回のメイン😂)

★「親切なクムジャさん」2005年
覚えていたのは、最後に被害者家族が集まって復讐するシーン。
クムジャさんが刑務所に入ってたことすら忘れてた🤣🤣🤣
(友情出演→ソン・ガンホとハギュンの贅沢使い)

この流れで🎥復讐モノを見る気分になってしまって、、、イ・ビョンホン編。
★「悪魔を見た」2010年
🧯消火器で殴られてもケンチャナな、強靭すぎるチェ・ミンシク😁(普通は🧯死ぬぞ?)
キム・ジウン監督も、パク・チャヌクに負けず劣らず🎥なかなか残酷です。

↑見始めてすぐ、私の思ってた映画じゃないと気付く。あれ何だっけ?パク・チャヌク監督だったぞ?と検索。
★「cut」2004年
そう、これよ!これが見たかったのよ!
日本だと「美しい夜、残酷な朝」というタイトルになってて、3人の監督で、短編映画が3本収録されてます。
イ・ビョンホンと長谷川京子が共演してるわけではない(紛らわしい)
「九尾狐伝1938」のこのシーンを見た時に、似てるなぁ~と思ったの🤭
この映画は🎹この場面しか記憶になかったし🤣🤣

パク・チャヌク作品、初めて見たときは
痛い!怖い!グロイ!エロい😰😵‍💫😱だったけど、2周目は怖くない👍
これは時代のせいもあるかも。
グロい作品が増えてきたからねぇ🤢


さて、緑の若ハギュンを見たので、
もっと🎥若ハギュンを見直そう!
(💚緑ハギュンは👂聴覚障害者役だから、声を聞いてないし🥺)

ハギュン🎥DVDどこだ?と捜索🏠
💿奥の方にしまってると思い込んで、奥ばかり探してたら、手前にあるウクと同じ場所に置いてたわ。
(我が家における💿ハギュンの地位が高かった🤭)


★「火星に行った男」2003年
(🇯🇵邦題は「天国からの手紙」)
ハギュンは、純朴な兄ちゃんの役も出来ます✌️


ハギュン自身が思い出に残ってる映画として挙げてたのが「地球を守れ!」🌍
挑戦的な映画で、余裕のある あの時代だから撮れた。
今なら(明らかに商業的に成功しない映画は)絶対に作らせてもらえない。
と語ってたの。
これ、見た気になってたのに、見てないわ😂
「火星に行った男」と ごっちゃになってた💫🌏🪐💫
配信にも無いのよねぇ💧

🇺🇸リメイクするのが決定したから、🇰🇷本家の映画も配信してくれないかな?