2015年のドラマ。

私、ずっとゾンビだと思ってました🧟‍♀️

ソンビなのね💦

(妖怪でも何でもなかったソンビ😅)

WOWOWで放送してた時にチラッと見て、怖くてやめたの。ゾンビだと思ってたし🤣

約10年経った今見ると、全然怖くない。
(🦊九尾狐伝の方が🧟‍♀️よっぽど怖い💧)

主役は信頼してるイ・ジュンギ。
大御所イ・スンジェssiは王様で、世孫は東方神起のイケメンの方。
(架空の王朝だけど、イ・サンと丸かぶり)

キム・ソウン=花男のカウルやん🌸は、二役してて、可愛かった😊

イ・ジュンギのラブラインは、はじめましてのイ・ユビ。
男装の時は可愛く見えてたが、女装になってから🤨あれっ?微妙だぞ。
✋ぷよった指とか、困り眉毛が どことなく国民の妹ぽくて、好きになれず。
このラブラインは、どーでも良かったわ😑👎

「悪の花」で姉だったチャン・ヒジン。
このドラマではイ・ジュンギに片想いしてる妓生。
髪飾りがいつも綺麗なお花で、珍しいなぁ~と注目してました🌸🌼🌹🪷
韓服も花柄だったり、特に男性陣の韓服が素敵で✨
こんなに衣装が気になる🇰🇷時代劇は初めてかも。

そして最大の見どころは、吸血鬼のイ・スヒョク💖
アヘン🦊イヨンのようで、とにかく美しい😍😍😍
血を吸うために首筋に近づくの🤤たまらん💕
鼻にかかったような、くぐもった声が好きじゃないので、深くは沼らないのだけど😭
ビジュアルは最高💓
龍袍(王の正服)をガウンのように着るなんて💖
こんな王様 見たことない🤩
悪役なので、最後は倒されると分かっているけど。
しっかり最終回まで出てるし、最後まで美しい✨
完全にイ・スヒョク目当てのドラマでした❤️

ちなみに、イ・スヒョクを初めて見たのはバラエティだった🍳