「ラストサムライ」の謙さんノミネートから見始めたアカデミー賞。
何年前?と調べたら、もう20年前だったよ😳

今年は完全に📺日にちを間違えてて…生中継で見れず😭

🦷抜歯後、寝ても寝ても寝れるので(やっぱり疲れてるんだな💦)曜日は勿論、日にちの感覚も無くなってます😅

アカデミー賞直前番組(レッドカーペット)が好きで、WOWOWオンデマンドはカットされてるかな?と同時通訳版を見たら、カットされてなかった🤩🙌

シャーリーズ・セロン大好き♥️

あれ?…私の知ってるアリアナ・グランデに見えない…金髪にしてるから雰囲気が違うのか?

今年は豪華な演出✨
助演・主演の授賞式は、過去に受賞した5人がプレゼンターで登場!
そこで、🫤ん?と感じたのがロバートダウニーJr

Twitterみたら、この違和感は私だけじゃなかった。

https://twitter.com/ausolr/status/1767022767629820411?t=H9f8olan5rNzlWRav3PJsw&s=19 

 

👗破れたドレスと、シャーリーズ・セロンしか見てなかったから気付かなかったけど、
エマ・ストーンもやらかしてたぽい。


追悼コーナーは、すっかりショー化してしまって残念😩
(亡くなったことを忘れてた、教授!!)

しっとりと映像だけで、俳優や監督、裏方まで、静かに追悼する時間が好きだったのに。
歌とか踊りは要らんねん!
(出るだろうなと思ってたイ・ソンギュン)

🇯🇵日本からはGODZILLAチーム🏆

ゴジラ🦖の靴😁
オスカーと2ショット💛💛
おいおい…宮崎駿は来てないんかいっっꉂ🤣𐤔
オスカー受け取る人が居ないと、見てても受賞の喜びが無いわ😞

個人的には、日本の3作品の中で1番受賞して欲しかったのが「PERFECT DAYS」
役所広司は「ハリウッドの映画に出るんじゃなく、日本の映画を世界に持って出たい」みたいなことを、かなり前に言ってたんだよ。
ラストサムライは断ったもんね。

みんなに「Happy  birthday!ヨーコ」と言わせて
何だ?なんだ?と、見直したらショーン・レノンだった🤓
(これも、やや日本?)

日本を捨てた辻さんもノミネートされてた🥸💄



🏆結果は「オッペンハイマー」だらけだったな~
ボム君が好きなアル・パチーノ。
ノミネート作品を紹介せずに、サラッと結果発表しちゃったよ😂

🏆一覧🏆