5月3日🦊14時~ オンライン制作発表会でした。
🔔ちゃんと通知来たー👏
そのままポチっと📱アプリに飛ぶ😇
[まもなく制作発表会が始まります]
最初にハイライト映像が5分ほど流れて、
役柄紹介や質疑応答タイム。
どんなドラマも制作発表会は、だいたい同じ流れ😐

そして🇰🇷制作発表会の司会も、だいたいこの🧑ダミ声の人。
コメント欄がジャマだったけど😅
🇯🇵日本語字幕あるのが助かる!
(こんなに素早く字幕を出せるのは、生放送ではなかったのかな…🤔)
🦊シーズン2から新たに加わったキャストと仲良くなるため、ウクは自宅に呼んでるし🏠🤗
ご飯も奢ってあげてる🍚🍴

ドラマの時代はタイトル通り1938年(昭和13年)
そう、日本統治時代(1910~1945)
ファンタジーだから、日本の妖怪も出てくるみたい。
日本の妖怪って、、何だろう?雪女とか??
ちょっと楽しみ😊
だけど、
監督の話でも繰り返し出てくる[時期][時代背景]

「ミスターサンシャイン」ほどの、酷いドラマにはなってないだろうと淡い期待を抱いてるけど…
やっぱりイヤな時代背景🇰🇷🇯🇵
いやらしい質問もされる。
ハッキリ「日本」と言わなくても、
韓国人には簡単に分かる答えなのね。




さて、GWは🦊シーズン1を復習しましょうかね。