~韓国映画~

△『白頭山大噴火』

イ・ビョンホンの映画はママのために録画!で、一緒に見る。
ビョンホンに加え、ハ・ジョンウとマブリー!!
豪華キャスト👍だけど、、、
パニック映画はそんなに好きじゃない💦

あと、あの、アレが出てる。すじ。
まともに見たの初めてっす。
この顔が可愛いのか?分からん🫤
私好みの女子ではないから、
何もなくても、どちらかと言えば「嫌い」に分類されるタイプなのに。
ほんま公開恋愛やめてくれ🤐
破局してても、嫌いが増すだけよ(笑)


この映画、ビョンホンは北の人で、ハ・ジョンウが南の人。
“南では、言葉を何でも略すのか”という会話があって、、
「アメリカドラマ」を「ミド」と略すということを覚えたのが収穫だった。

アメリカ→美国(みーぐく)だから、
みーぐくドラマ→ミド。
ミドの意味は「信じる」しか知らなかったわ。

そう思って「九尾狐伝」見てたら、
⇧ここで「アイスクリームもご、ミドぽご…」って聞こえた👌
字幕って、翻訳者のセンスなのねー。

★『阿娘』