ついに 我が家にも5Gが来たのか~😲
んん?
4Gになったり、5Gになったりする。
まだ不安定なのか?

てか、家にいるのに
Wi-Fiになってないのが おかしいやん!!

スマホ再起動しても、
Wi-Fi登録やり直しても、
ルーターのコンセント抜いて試しても
全然Wi-Fiに繋がらない!!

一瞬繋がっても、すぐ4Gや5Gになる。
おいおい!😠
無駄にギガを使いたくないぞ~😡

朝になったら直るかな?と期待したが、
直ってない💧

今更ながら、この機種の口コミを見ると、すぐ壊れる機種っぽい😵💦

“リコールなってもいいぐらいなのに、SHARPは認めようとしない” とか
“売っても必ず戻ってくるから「ブーメラン」と呼ばれてる” って口コミに笑た。

2週間・3ヵ月・半年で壊れたという口コミもあった。
去年の3月に機種変したから、13ヵ月で壊れたなら優秀な方か?(笑)
でも、メーカー保証期間の1年が過ぎたところで壊れるってムカつく😠

そんなに壊れる機種なら、
修理じゃなく 機種変するか?と調べるも、
どのメーカーが良いのか分からん!
いっそ🇰🇷SAMSUNGにするか?(笑)
しかし、ええ機種は10万とかなんやねー😰

auショップに行き、調べてもらうと「不具合なので修理か交換ですね」と言われる。

修理だと、どこが悪いか調べて、見積りしてで、
約2週間かかる。

交換というのは、約2500円で、同じ機種の新品になる(早ければ当日到着)

交換の方が 絶対お得やん✨

故障紛失サポートに入ってて良かった❗️と、心から思えた☺️

その日の夜に到着~🚚
機種変の時 ショップでしてくれること(電話帳の移行)は、今回は有料になるので、
全部自分でやる…
その為のガイドブック入り👍
1番 有り難かったのが保護フィルム❗️
2週間以内に返送しないと、よんまんよんせんえん!

さて、ここでLINEの引き継ぎに失敗しました😂
去年の機種変の時は成功したのに。

ギガを使いたくないというケチ心で、
トーク履歴のバックアップをしなかった🤣

13ヵ月分のトークが消えましたよ~😂😂😂
まぁ、いいさ。
旧スマホでもLINEが見えるから、消えたトークを復習して記憶するわ(笑)

電話帳や写真などは、Googleアカウントで簡単に出来た👍
(こうなるとSDカードの必要性が謎だな)

同じ機種だから、代わり映えしないのに、
やることは機種変と同じで、
アプリの登録・ログインやり直したり、
単語登録やり直したり、
地味に面倒くさい😓
(特にウク関係の韓国サイトに手こずった)
なんとなく、Android12にアップデートしてから
Wi-Fiに繋がりにくくなったような気がしてたんよなぁ~

ロック画面の時計が超デカく変更されて、
めっちゃ嫌やし、、、
他にも、アップデートして使い勝手が悪くなった機能が多い。

届いたスマホはAndroid11なので、
アップデートせんとこかな~?と思ってる。
時計はこれぐらいのサイズでいいんだよ!