1999年に始まったドラマ「学校」シリーズ。
①チャン・ヒョク、ペ・ドゥナ、
②キム・レウォン、ハ・ジウォン、スエ、
③チョ・インソン、イ・ドンウク、
④コン・ユ、イム・スジョンなどを輩出した、
スターへの登竜門。

ウクの出演は
「学校2」1999年5/8~2000年2/27
「学校3」2000年3/5~2001年4/1
チョ・インソンの力でDVD化。
ジャケットにウクも載せてもらってる。

だけど全49話のDVDは無くて、
チョ・インソンがメインの回(12話)を収録したベストセレクション。

ちなみに「学校2」はキム・レウォンのベストセレクション(笑)

チョ・インソン中心でも、こないだ見た「四姉妹物語」よりは遥かに出ていた!
共演したオ・スミンとウクは
4年間(1999年~2003年)付き合ってました↓
このドラマを見てると、周りの男子がデカくて、ウクが大きく見えない。

成長途中だったのか?とも思ったが、
ウクは小6で172cm、中3で178cm、高2で184cmだから、この時は今と同じ身長。

てことは、やはり周りがデカイのね。
特にチョ・インソンがデカすぎる。
ググったら187cm・189cmと2種類あった。
どっちにしろデカイ(笑)
高校時代を思い出して、懐かしい気分になるドラマ。

韓国は学園ドラマでも、財閥が出てくるんだなぁ。運転手付きの車で送迎されてたり、金持ちグループがある。
大人のドラマと変わらない構図(笑)
そして、、、チョ・インソンを見てると、、、
ハニャンに見えてきて困ったわ~
顔の造りが似てる。