2014年 4/5~7/27(ドンウク32歳)のドラマ。

ドラマを見る前にレビューを読んだら、
「3話ぐらいまでは退屈」
「主演女優の整形が気になって話が入ってこない」とか(笑)
「つまらなくて見るのを止めた」派と、
「面白くて4日で見てしまった」など賛否両論。

とりあえず5話ぐらいまでは期待せずに見ようと、覚悟して見始めました。
が、ホテル総支配人役のドンウクは、
怒ってるor無表情で、7話まで笑わない。

可愛いドンウクが出てくるのは、19話ぐらいから。
だけど基本は冷徹。笑顔は封印。

誰が 敵か味方か 分からず、裏切られてばかり(笑)
伏線が多くて謎だらけ。
イ・ダヘ、はじめましての女優かと思ってたら、
「推奴」に出てたのね!!
(↑チャンヒョクの初恋の奴婢役)
時代劇では分からなかったスタイルの良さ!
『ルームメイト』しながら、このドラマ撮ってたんだなぁ~。
「ドラマ中だからダイエットしてる」と、
ルームメイトでは 殆ど ご飯食べてなかったし。
大阪旅行もして、過酷だったろうな、、、、

素のお茶目なドンウクは完全に消してるし、と
ドラマの見方が変わる(笑)

32話見るのに、1週間かかりました。
最後のお楽しみはスペシャルディスク(メイキングDVD)
背中フェチではないけど、この背中は惚れるわ❤️