今回の宿泊は、9年ぶり3度目の
帝国ホテル♪

広いロビーがあると落ち着きます。
ペニンシュラはロビーが狭いからねー。

帝国ホテルは
なんともいえぬ重厚感があります。
エレベーターに薔薇が飾ってあるのも素敵。
焦って写真ブレブレやけど(笑)
そして今回は、なぜか分からないが
特別階(インペリアルフロア)に
アップグレードしてもらえた!

カードキーを持ってないと入れないフロア!
エレベーターを降りると
フロア専属のアテンダントが着物姿で待っている。
庶民には緊張感あふれるフロア(笑)
前回(2010年JA-JAライブの時)
インペリアルフロアに泊まったけど、、、

前回(32㎡)よりも明らかに広い!!!
これは多分42㎡の部屋だと思う。

洗面所はTV付き。
薔薇の一輪挿しもある。
写ってないけど(笑)

通常の部屋のアメニティは資生堂で
インペリアルフロアはAYURA

化粧水をリクエストしたら
ミキモトのセットを貰えました。

やっぱり帝国ホテルは、
日本のブランドを使うのね♪

カーテン、電気、空調の操作が
タブレットでハイテクになってる!

でも、お天気を教えてくれる
細やかな心遣いのカード。

ドリンクサービスの時間(18~20時)に
部屋にいられないのが残念!!
庶民は無料に弱い(爆)

武道館が見える お部屋。

9/8の夜は台風15号直撃。
「すごい雨風の音で目が覚めた」と
違うホテルに泊まってたポル友は言ってたけど、、、

帝国ホテルは頑丈な防音窓なんだろうなぁ

雨が降ってるのも気付かなくて
窓際に行って確認すると、
雨がガラスに当たる音が
小さくパチパチと聞こえる程度。

暴風雨を全く感じずに過ごせました。

9/9の朝↓

Wi-Fiにインペリアルホテルと表示されてるのが嬉しくてスクショ。
やっぱり庶民だ(^o^)