" 心をこめる "

って一番カンタンな

地球🌏体験のひとつだ。😘



そう思いませんか? 😅



" 心をこめる "

だけで伝わる情報の量が、

圧倒的にかわってくる。😍



会社でね、

年始に賀状をおくる。🎍



きれいにプリントされた

新年の挨拶がかかれた

年賀ハガキが総務から

まわってくる。🌅



宛先もすべて

プリントされて、

お膳立てされている。🌁



企画部が

毎年レイアウトをかんがえて、

その年の干支をいれた

カラフルなデザインだ。🌃



そのまま、

お客さまや仕事のお取引さまに

送っても十分なのだが、

それでもみんなにこう言う。😌



「ちゃんと手書きで

 一筆いれるんだよ。

 心をこめないとね。」



プリントされただけの、

定型分の年賀ハガキより、

やはり、

これを受け取る人の顔を

思い出して、

1年間の感謝の気持ちをつづる、

もしくは、

これから1年の気持ちをつづる。💕



たかが年賀状だが、

せっかく出すのだから、

心をこめないと、

つまらないですよね? 😂



むかし、

妹の子どもが3才で

亡くなった。🥲



悲しみに

打ちひしがれていたが、

気丈にも妹は、

病院側に

臓器提供を申しでた。😌



小児がん

だったので、

つかえるのは目の角膜 

だけだった。🥹



1週間後、

妹のところへ病院🏥から

手紙がとどいた。✉️



眼科部長からで、

A4くらいの手紙に

感謝のことばが

プリントされているだけだった。😔



妹の家の

キッチンのテーブルに、

開かれたその手紙が

ポツンとおいてあった。😔

 


わたしは偶然、

その手紙を手にとったが、

妹はこの手紙をうけとり、

どんな気持ちだったのだろう、

と想像した。



それからね、

わたしもいろいろなところで、


" 心をこめよう " 💕


ということを言うようになった。☺️



年賀状にも、

忙しいのはわかるけど、

一筆、

手書きで、

気持ちを伝えよう

というようになった。☺️



" 心をこめる "

ことでつたわることって、

この3次元の地球🌏には

たくさんある。✨✨



反対に、

せっかくやっていても、

ルーティン (日課)だったり、

おざなりだったりで、

相手に伝わらないこと

ってたくさんある。😅



もったいないですよね? 🥹



" 心をこめる "

ことでこの地上の体験って、

すごくかわってくると、

ほんとうにおもいます。🥰









アメブロより前に155のブログを書いています。

はてなブログです。期間は23/4/29〜9/30になります。




⬇️ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります☺️どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中


インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/


LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/


LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加


いつも読んで下さりありがとうございます。


質問などあればコメント欄へどうぞ。