" お悩み相談 "

をしていて仕事の相談って、

けっこう多い。😊



まぁ、

すべてはバランスなんだけど、

仕事は3次元的にやる

ほうが上手くいく気はしてる。😘



結局、

仕事というのは、

ふつうの私企業にとっては

営利目的 (お金儲け) だからね。🤣



でも具体的には3次元的な

セオリー (定石) をもとに、

5次元の考えを組みあわせると

奇跡のような効果をうむ

ときがある。😍



わたしは、

経営コンサルタントの

船井幸雄さんから

商売のことを

たくさん学んだ。😙



今日は、

船井さんのコンサルタントでの

わたしの好きな話を紹介しますね。😘



むかし船井さんが

まだ現役のコンサルタントで

現場にたっていたときの話だ。😊



都内の百貨店を改装して、

新装オープンするので、

その売上アップのために

依頼がきた。😚



どんなお店をいれて、

どんな内装にして、

どんな間取りにして、

どんな動線がいいか、

などの具体的なことが

相談内容だった。😌



3次元的なノウハウ、

つまり目に見える

" 売場つくり "

のアドバイスをもとめられた

訳ですね。☺️



しかし

船井さんがつたえたのは、

百貨店が売上をおとし、

改装になった理由は、

" ツキ "

をおとしたからだ

という点だ。😌



5次元的な、

" 目に見えない " 

ところですね。🥹



なので、

3次元的な " 売り場つくり "

のまえに、

" ツキ "

を取りもどす必要がある、

といった。🤣



具体的には、

お客さんがこなくなり、

売上が下がり、

改装につながった、

その悪い流れの改善だった。😆



少しずつ

お客さんが減っていったので、

少しずつ

お客さんを増やさないといけない。



なので、

新装オープンの日付を

後ろにずらして、

それまでに段階的にセールを

うつことにした。😘



そして

毎週、毎週、

お客さんを増やしていき、

ピークになったとき、

百貨店を閉めて、

一気に改装にはいり、

すぐさま新装オープンとして、

お客さんを呼びこむ、

という作戦だった。😍



いちど、

むかしの賑わいをとりもどす❗️



そして、

その場所が沸騰してから、

改装にはいり、

その勢いをたもったまま、

リニューアルオープン

につなげる。🥰



むかしと同じ賑わいを

取りもどすことが、

ツキをとりもどす、

ということだった。🥰



もちろん、

3次元的に、

具体的な売り場づくり、

はセオリー (定石) どおり

完璧にやった。😘



大繁盛したことは

言うまでもない。✨✨



このように、

3次元の方法 (売場づくり)

を成功させるために、

5次元の方法 (その場を沸騰させる)

を組み合わせると、

想像以上の成果がでるんです。🌟



この3次元のやり方と

5次元のやり方を組みあわせる、

ということは、

わたしもなんどもつかった。🤣



ホント、

想像以上の効果があがること、

まちがいなしでしたよ。🥰








アメブロより前に書いた155のブログは、

はてはブログ、の方は載せています。

(23/4/29〜9/30になります)





⬇️ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります☺️どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中


インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/


LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/


LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加


いつも読んで下さりありがとうございます。


質問などあればコメント欄へどうぞ。