今日は、

つれづれも慰めがたう

心細さもさりてなむ、

なので、🤣

頭にうかんでることを書きますね。😘



このあいだ

新青梅街道を車にのっていて、

渋滞でとまった。🚗



横をみると、

立派な樹があった。🌳



真夏の太陽をあびて、

深い緑色の葉を大きく茂らせていた。😘



" おぉ、

  すごい立派だねー。"


と思わず声をかけたら、


" でも、この家、

  もう誰も住んでいないんだ。"


と言っていた。😂



広い敷地を生垣がかこい、

黒い瓦屋根の大きな平屋がたってたけど、

無人の家らしかった。😅



樹もさみしいのかな? 😝



朝、

駅にむかってあるいていた。🚶



公園の横をとおると、

大きなミミズが歩道にいた。😳



朝なのに真夏の太陽が、

ミミズをじりじりと照らしていた。☀️



" すみません、"

 

とミミズが話しかけてきた。😳



" えっ?"



" 助けてくれませんか?"



見ると、太陽の光で、

苦しそうにくねくね

動いていた。☀️



一瞬、躊躇したけど、

つながっちゃったんで、

小枝をつかって土のところに

戻してあげた。😅



でもお礼はなかった。🤣




プール🏊‍♀️

で泳いでいたとき、

なんとなく、


" なんで戦争ってなくならないんだろう?"


ってかんがえていた。🤔



みなさんはなぜだとおもいます?



そう思っていたら、

宇宙人とつながった。



" あきないから。"


と話しかけてきた。😳



" なにを?"



" まだ人間が戦争にあきてないから。

 あきたら、

 戦争はやらなくなる。"



" そうなんだ?"



" 人間の特徴って、あきること。

  この地球にいる人間たちは、

  なんでもあきるんだよ。


  充分やって、やり尽くすと、

  イヤでもあきる。


  まだ戦争をするということは、

  あきてないってことなんだ。"


とのことでした。😂



なるほどね、

みんなかなり戦争には

辟易 (へきえき) してると思うけど、

もう少しかな? 😂



たぶん、

ほんとうに戦争って、

なくなっていくかも、

っておもいました。😘



今日は以上です。










アメブロより前に書いたブログは、はてなブログ

の方へ載せています。

(23/4/29〜9/30までの155ブログです)




⬇️ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります☺️どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中


インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/


LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/


LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加


いつも読んで下さりありがとうございます。


質問などあればコメント欄へどうぞ。