" 真実の自分 "

ってなんだとおもいます? 😝



カンタンにいうと、

地球の歩き方である " エゴ "

の力が弱まったことであり、

" 意識 " である自分が

前面にでてきた状況ですね。😘



魂 = 意識 + エゴ ✨


でできているって前にかいた。



人が生まれてくるとは、

真実の自分である " 意識 "が

肉体にはいることであり、

亡くなるとは、

" 意識 " が肉体からでることだ。😊



意識はスピリットといってもいいかも。✨



だから、

" エゴ " って肉体にくっついてる

ともいえるのかな。😅



むかしスピ友のひとりが、

" 覚醒 "

したことがあった。😳



仏教では

見性 ( けんしょう ) 体験

といい、

エゴが認識できなくなり、

自分の " 意識 " とストレートに

つながることですね。😎



一瞥 (いちべつ)体験、

ともいい、

これまた自分の意識そのものになり、

宇宙の真理を垣間見る

という体験だ。



神秘体験ともいう。



まぁ、一瞬のこと、

らしいのだが、

人生がかわってしまう、

人もいる。😝



これらの体験をする人たちは、

その直前まで、

かなりハードな人生を送っていて、

どん底を経験したことが

トリガー (引き金) になったりする。😌



しかしわたしの友人は、

ふつうに生活していて、

なんだか急に覚醒体験がきた。😝



真理、

つまり宇宙の " 大いなる愛 " 

にふれたのは一瞬だと思うのだが、

なんだかおかしくなってしまった。😝



はたで見ていて、

覚醒体験ってエゴ、

つまり " 地球の歩き方 "

の認識が弱まり、

" 意識 " 優位

の行動になるみたいだった。🥹



まず飲み会🍻にこなくなった。🤣



アルコールを受けつけない、

と言いはじめ、

つぎは肉食がダメになった

とビーガンになった。😅



" エゴ "

が弱まると、

" 自分のほんとうに好きなこと "

に集中できるらしいが、

わたしたちがみるにはたんに、

" つきあいが悪くなった "

だけにみえた。

🤣🤣🤣



そしてそのうち、

会社を辞め、

離婚をして、

海外へ旅立っていった。😂



極端ですよね? 🤣



もちろん本人にとっては、

必要な体験で、

生まれてくるまえに

決めてきていたのだろう。😌



でもハタでみていて、

" エゴ "

ってやはり地球でちゃんと

地に足をつけて生活

していくには大切なんだなぁ、

との認識を新たにした。😝



ふつつに生活していると、

" エゴ " に苦労する

ということは多い。🥹



隣の芝生は青くみえる、

との諺どおり、

なんでも他人のモノは

よく見える。😅



いろんな局面で

自分と他人を比較して苦しむ。😅



でもそれって

アタリマエなんですよね?😆



わたしたちは、

" 比較するために生まれてきている "

といえるのかもしれない。😝



そのために

エゴがあるのかもね。😝



だから、

少しずつ、なんです。😘



なんでもこの地球🌏では、

ゆっくり少しずつ

体験して学ぶようになっていて、

焦る必要なんて

これっぽっちもないんですね。💕



苦しんでいると、

一発逆転を望んだりするけど、

極端をえらばず、

中庸 ( ちゅうよう )

つまり、

ほどほど、

が人生には良さそうですね。✨



大丈夫ですよ、

すべては上手くいっています❣️








アメブロより前にかいたブログは、

はてなブログ、のほうへ載せています。

(23/4/29から9/30までの155ブログです)






⬇️ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります☺️どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中


インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/


LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/


LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加


いつも読んで下さりありがとうございます。


質問などあればコメント欄へどうぞ。