スピリチュアルってブームがあった。😊


一大ブームは2012年ですね。😘


いまから12年まえ。


すごかったですよね?🤣



" アセンション "

という言葉が、

1999年7の月の

" ノストラダムスの大予言 "

なみのインパクトをもって、

いろんなところで話されていた。😝



いろんなところで、

ワークショップが開かれて、

いろんなところでスピ友ができて、

たくさんの人がプロになった。😆



なんだったんですかね、

あのときの熱狂は??? 🥹



しかし

2012年になっても、


* 地球は滅亡しないし、


* 資本主義はなくならないし、


* フリーエネルギーにはならないし、


* お金がいらない社会にもならないし、


* 宇宙人やUFO🛸が大挙してやってくる、


ということもなかった。🤣🤣🤣



あのあと、

たくさんのスピリチュアルの

集まりや団体やグループが、

なかでケンカになり、

口論になり、

分裂していった。😂😂😂



わたしもいろんな集まりで、

船井幸雄さんが好き、

と言ったらよく叩かれたなぁ。🤣



あの人は俗物主義者だ、

スピリチュアルでお金を儲けてる、

全然スピな人じゃない、

etc etc、、、。🤣



あらあら、、、。🤣



スピリチュアルでも、

お金儲けたい人は儲ければいいし、

イヤな人はやめたらいい、

自由にやればいいじゃん、

とわたしはおもっていた。😝



でも基本的に

スピリチュアルの人たちって、

なんですぐケンカするのかなぁ?

というのが当時の感想だった。😝



ホント、

しょっちゅう口論してた。🤣



わたしも何度もキレられた。🤣



たくさんの人が、

スピリチュアルだと食べていけなくて、

辞めていった。😝



わたしの周りに

あれほどいたスピ友たちも、

いつのまにかいなくなった。😌



いまもあつまって、

飲んだり食べたりしている

スピ友たちは、

たしかにみんな気がつくと

スピから離れている。😝



就職した人、

結婚した人、

引退した人、、、

あれほどみんな熱中していたのに、

スピリチュアルから離れて、

この現実世界にしっかり

腰をおろしている。😘



スピリチュアルから離れたから、

いまも集まって、

食べたり飲んだりできている、

といえるのかな? 🤣



そう考えていたら、

ガイドにこう言われた。


" スピリチュアルやってる人たちが、

 急に仲悪くなって離れていくのは、

 当然なんだよ。

 意見の食いちがいや、

 主義主張が異なって、

 バラバラになっていくのは、

 自分たちの時間軸へ移行した

 ということなんだ。

 自分たちのふさわしい

 時間と場所へおさまった

 ということだよ。

 必ずしも悪いことじゃないんだよ。"



なるほどね、

でもそれって、

子どもみたいだね、

と思ったら、



" スピリチュアルやっていくと、

 子どもに返っていくね。"


とガイドがクスクス笑った。



まっ、

やはりスピでも現実でも、

あまり右いったり左いったりしないで、

" 中庸 " (ちゅうよう)

つまり

真ん中がいいんでしょうね?✨✨



そんなことを

久しぶりに考えました。🤣








アメブロより前にかいたブログは、

はてなブログ、のほうへ載せています。

(23/4/29から9/30までの期間の155ブログです)



 


⬇️ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります☺️どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中


インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/


LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/


LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加


いつも読んで下さりありがとうございます。


質問などあればコメント欄へどうぞ。