エゴってなんですか?

との質問をよくうける。😝



みなさんは、

エゴってなんだとおもいます?



なんか

自分勝手、

とのイメージがあるが、

それはちょっとちがう。😝



カンタンにいうと、

エゴと意識のふたつで、

魂をカタチ作っている

ものとおもっている。😊



つまり、


魂 = 意識 + エゴ


の公式ですね?



わたしたちの本質は、

" 意識 "

だとおもうのだが、

それだけだと

この地球で暮らしていけない。🥹



なので、


エゴ = 地球のルールブック


とおもうのだ。🤣



もしくは、


エゴ = 地球の歩き方



つまり、

地球で生きていく上での、


社会的な


常識、規範、価値観、


あとは、


ノウハウ (知識と技能)


などですね。✨✨



そう、

つまり非常に大切なんです。😻



エゴを手放せ、

ってよく言うけど、

せっかく地球🌏に生まれてきたのだから、

ある程度はうまく

やっていきたいですよね?



仕事をやっていても、

わたしがいる

モノを売る

という流通業界では、

このエゴをうまくつかって、

商売繁盛

をめざしたりする。😸



やはり、

商売をやるからには、

売れなくて閑古鳥がなくより、

ちゃんと売れて

お客さんに喜んでもらいたい

ですよね?😆



なので、

わたしたちは

エゴをきちんとつかわないと

もったいない、

というのが今日のブログの

趣旨です。💕



よくね、

子どもを産んで

育休から復帰してきた

新米のお母さんたちに

言うのだが、


「子育てしながら働くには、

   自分にご褒美を与えるんだよ。」


「子育てしながらの

   仕事ってホント大変だから、

   毎月、

   ダンナに内緒でへそくりためて、

   自分の好きなもの買うんだよ。」


「買い物が好きじゃないなら、

   エステいったり、

   マッサージいったり、

   スイーツ🍰食べにいったり、

   会社休んであそびいくんだよ。」



そうやって、

自分でにんじん🥕ぶら下げて、

うまく自分の欲求を刺激するのも、

エゴをうまくつかうやり方だ。😘



エゴって、

感情をつかさどるから、

非常に痛みも感じるけど、

大きくよろこびも感じる。🥹



なので、

この楽しいこと、

好きなこと、

気持ちいいこと、

などをすれば

エゴもるんるんになる。🎶



もちろん、

このエゴが、

" 自分さえよければ "

の方向へいくと、

あまりよろしくない。😅



エゴの暴走、

といえるかもね。😿



でも、

スピリチュアルが好きで、

ガンバッているみなさんなら、

エゴの暴走より、

エゴをつかって、

るんるん🎶

する方向のほうへ

うまく行ける気がします。✨✨



エゴをつかって、

この3次元でも

たのしみましょうね?🥰








むかしのブログは、はてはブログ

のほうへ載せています。

(23/4/29から9/30までの155ブログです)





⬇️ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります☺️どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中


インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/


LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/


LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加


いつも読んで下さりありがとうございます。


質問などあればコメント欄へどうぞ。