わかれって、

この3次元で避けては

通れないことですよね? 🥲



小学生のとき、

担任の先生が


「出会いは別れのはじまり」


といった。😌



クラス替えのたびに、

その言葉をおもいだした。🥹



学校って、

幼稚園から大学まで、

" 出会いと別れ "

の繰り返しですよね? 😝



会社だと、

それが長いターム (期間)

になるが、

それでも入ってくる人と

出ていく人は必ずいる。😌



そしてこの3次元の地球🌏では、

死別という、

心が引き裂かれる想いも

経験しなくてはならない。😭



家族とのわかれ、

友だちとのわかれ、

ペットとのわかれ、

知りあいとのわかれ、、、



どれもダメージは大きいですね。😭



" 悲しみは貴重なんだよ。"


そんなことを考えていたら

ガイドがいった。🥺



" いらないよ。"



" きみの表面意識は

  そうかもしれない。

  でもきみの本当の意識は、

  地球にそれを経験しにきてるんだよ。

  充分あじわうんだね。" ✨✨



ホントにそうなんだろうか? 😅



わたしの本当の意識は、

悲しみを経験したい  

とおもっているのだろうか? 🥹



わたしのなかの、

辛いわかれは、

3才の甥 (おい)を

小児がんで失ったことだった。😭



慟哭 (どうこく)

という言葉の意味を

初めて身をもってしった。🥲



しかし、

最大の悲しみが、

まるでちがう世界へ

わたしを導いた。🥹



スピリチュアルという

寡黙な巨人が

ひっそりとわたしの隣に

立っていたことに気がついた。😌



いままで、

スピリチュアルなど

知らなかったし、

興味もなかった。😝



それが、

甥とのわかれによって、

大きな扉がひらき、

自然に足をふみだし、

いまここに立っている。🥹



甥とのわかれ

がなかったら、

スピリチュアルなど

一生しらなかったかもしれない。🥹



そう考えると、

喜びも悲しみも、

歓喜も慟哭も、

おなじエネルギーなのかも

しれないですね。😅



ほんとうに、

わたしたちはそれを味わいに

きてるのかも。🤔



みなさんはどうおもいますか?🤣







23/10/13





むかしのブログは、はてなブログ

のほうへ載せています。

(23/4/29から9/30までの155ブログです)






⬇️ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります☺️どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中


インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/


LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/


LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加


いつも読んで下さりありがとうございます。


質問などあればコメント欄へどうぞ。