今日はちよっと、
体調不良や病についての
つれづれです。😅



" 病は忘れることによって治る "

とは日本のヨギである
中村天風 (なかむらてんぷう)
さんの言葉だ。😌


ある意味、
これは正しい。👏👏


病をかんがえて、
悩んで、
想うと、
そこにエネルギーをつなげ、
カタチにしてしまう。✨


現実化ともいうし、
創造の力の発揮ともいう。😓


でも
本当に体調がわるくて、
苦しんでるとき、
忘れるのって至難の業ですよね?
🤣🤣🤣



体調がわるくて、
神社⛩️にいくと、
神さまからこういわれる。

" 病気はなぞなぞ "


そうなんですよねー。😅


残念ながら、
神さまもガイドも、
病気はおしえてくれない。🥹


なにが原因かを、
教えてくれないんです。😭


ひどくないですか? 😰


でもわたしたちは、

" 病気は気づき "

のためと知っている。😌


病気や、
体調不良になったのには、
原因がある。😅


その原因というのは、
そう、
" 自分の想い " 😅


こう想ったから、
このような身体の箇所に、
このような症例がでた、
ということだ。✨


つまり、
症例とは
" 想いの現れ "
なんです。😓


鑑定でも、
病気や体調不良などの
相談はけっこう多い。😌


医者じゃないので、
専門的なことはいえないが、
相談者の性格、性質、
いまの課題などから、
出やすい症例は推測できる。😘


当たってることも多い。👏


やはり、
その人の性格や性質からは、
そのひとの想いグセ
というパターンがあって、
こう想うとこういう症例がでる、
という流れがあるんですね。😅


しかし、
人のことはすぐわかるのに、
自分のことになると、
堂々めぐりになる。🤣


または、
分かっているけど、
その想いを手放せない。😓


かくして、
体の不調はつづいてゆく。😭


ひどくない?
ってプリプリしていたら、
ガイドが、

" 病って刻印 "

っていった。😳


" なにそれ? " 🤔


" 痛いこと、
  痛い箇所、
  病の種類、
  それらをもって人は上にかえり、
  そしてそれは記憶されてる。
  すると上でよーくかんがえる。
  どんな想いをもっていたのか?
  なぜその想いをもっていたのか?
  そして、
  なぜ手放せなかったのか?

  すると、
  もう一度もどってきて、
  チャレンジしてみよう、
  という気持ちになるんだよ。"


" もう一回
 生まれ変わるの? " 🥹


" そうだよ。
  なんど生まれ変わってもいい。
  なので、
  そんなに焦ることはないよ。
  今回ダメでも、
  まだまだ機会は好きなだけ
  あるからね。" ☺️


とのことでした。😅



ふー、
でも次は病のないところ
がいいなぁ、、、。😆







むかしのブログは、はてなブログ

のほうへ載せています。

(23/4/29から9/30までの155ブログです)





⬇️ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります☺️どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中


インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/


LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/


LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加


いつも読んで下さりありがとうございます。


質問などあればコメント欄へどうぞ。