むかし、

わたしのガイドと、

目の前にいる人のガイドが、

高速回転で会話しているのを、

観ちゃったことがある。😳



えっ、

なにいまの???

って感じで、

彼らの会話を思いだすと、

どうやら

" 頼みごと " 

みたいだった。🥹



ナンヤソレ? 🤣



閑話休題。



息子さんが発達障がいで、

ワンオペのように世話している

お母さんがいる。🥲


旦那さんは、

会社がすごく忙しく、

彼女が社員からパートになり、

フル回転で息子さんの

世話をしている。🥹


彼女の希望は、

ベッド🛏️で眠りたい、

ということだ。😌


いつも世話でヘトヘトになり、

ソファーやフローリングで

寝てしまうという。😨


もっと旦那さんに頼りなよ、

と話すが、

意固地になり頑張る。😥



あるとき、

食事会の席で、 

彼女はポロッと

墓場までもっていく、

という怒り💢を口にだした。😳


一生許さない、

と目をキラリと光らせたが、

なぜかピン💡ときた。



口を割らせたら、


「おまえがそんな子を産んだからだ」


と旦那さんは言ったという。😨



一生許さない、

ともう一度、

怒り💢で目を光らせた。


たしかに、

ゼッタイに口にしてはいけない、

言葉ですね。😥


怒りはごもっともだ。😅


でも、

写真だったが、

旦那さんは見た感じ、

愛の人だった。💕


息子さんは、

お母さんとお父さんを、

キチンと選んできていた。✨



人生において、

心ない言葉を吐かれて、

傷つき、

立ち直れなくなる

ということがある。🥲


親から子どもへ、

というのがすごく多いパターンです。


今回は、

旦那さんから奥さんへ、

心ないセリフ

が吐かれたパターンです。



でも、

この手のパターンって、

子どものガイドが親のガイドに、

" こういうセリフを言って "

と頼んでいることが多々ある。😌

 


ワザと傷つくために、

親に言ってもらうんですね。🥹



なんのために?



もちろん、

" 凹んでから立ち直る "

という経験のためです。✨


フェニックス(火の鳥)体験 🤣


(これって3次元の地球🌏の

  最大の遊びのひとつなんです❣️)



今回の旦那さんのセリフも、

本心じゃないか、

もしかしたら、

奥さんのガイドが旦那さんのガイドに、

頼んでいたケースが、

充分かんがえられた。😝



ちゃんと聞いてみなよ、

旦那さん覚えてないかもよ、

そんなこと言ったこと、

と説明した。



すばらしいのは、

彼女は行動の人だった。



翌週、

旦那さんへ、

なぜあんなことを言ったのか?

聞いてみたという。



しかし、

旦那さんはそのセリフを

覚えていなかった。🤣



信じられない💢

あんなこと言っといて、

忘れるなんて❗️

と彼女は怒り心頭だったが、

これはもう間違いなく、

彼女のガイドが頼んでましたね。😘



また旦那さんは、

家族3人でレストランや、

カフェに行くとき、

おれはいいよ、

と必ず嫌がるという。😨


なのでもう誘わない、

と言っていた。😅


これも、

手を引いて行こう、

と言ったら必ずくるから、

やってみなよ、

と言った。😘



やはり行動の人である彼女は、

翌週やってみたら、

旦那さんが何もいわずに、

一緒についてきた、

と驚いていた。🤣



家族って、

見えない約束、

見えない契約、

見えないしばりによって、

たくさんの経験をする。💕



なかには

信じられない行動も、

言葉も、

状況もある。💕



ほんと厄介です。🤣🤣🤣



でも、

家族じゃないと、

成り立たないんですね、

そんなハードな経験は。💕💕







むかしのブログは、はてなブログ

のほうへ載せています。

(23/4/29から9/30までの155ブログです)






⬇️ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります☺️どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中


インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/


霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/


LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加


いつも読んで下さりありがとうございます。


質問などあればコメント欄へどうぞ。