週末に、

昭和記念公園

にいってきた。😊


東京の西の立川市にある、

都内最大の公園だ。😘


飛行場の跡地なんで、

とにかく大きい。


ゲートをはいると、

すぐにスミレが話しかけてきた。😝





" 見てみてー。"


" うん、きれいだねー。" 💕



すっかり葉をおとした銀杏の木に、

カラス🐦‍⬛がとんできた。


" なにしてるの? "


ときいたら、 


" 友だち探してるんだよね。"


とキョロキョロしながら

応えてくれた。😘



橋をわたり、

右手に梅林があった。


いろいろな梅が咲いていた。





" キレイだね"


というと、


" ありがとう。匂いもかいでね。"


といわれた。


確かによい香りだった。💕



樹々はあいかわらず、

聖者のように堂々としていた。


そう言えば、

一番最初に樹とはなしたのは、

ここ昭和記念公園だった。


20年くらいまえかな?


いまではすっかり葉をおとした、

欅 (けやき) の巨木だった。


意識をあわせると、

ふんふんふん、

と鼻歌をうたっているかのように、

ご機嫌だった。💖


葉をおとしても、

樹は樹なんだね。



日陰には、

雪がまだつもっていた。





雪とも話せるのかな?

と意識をあわせてみた。


" こんにちは。

  はなせるかな?"


" え〜、びっくり。

  わたしたちに声をかけたのは、

  あなたが初めてよ。

  うれしい❣️"


" あっ、そうなんだ。

  雪とも話せるんだね。"


" もちろんよ。

  わたしたちは水だから、

  カタチをかえて、

  水だったり、氷だったり、雪だったり、

  そして水蒸気だったりするのよ。" 💕


"  ふーん、たのしそうだね。" 😘


"  あなとの体の水も、ほら、

   すごくよろこんでいるわ。

   すごく振動してる。" ✨


"  そうなんだ?" 😳


"  ええ、すべての水はつながってるの。

   あなたも自分の体のなかの水に、

   意識をむけてあげて。

   すごくよろこぶわよ。" ✨✨


知らなかったよ。😘


これからは声をかけてみるね。😊


そのまま歩いていると、

カラスが花壇で跳ねていた。


" どうしたの?"


と声をかけると、


" あ、遊んでただけ、"


とバツが悪そうに、

すぐ飛んでいってしまった。🤣



2時間半、

ぷらぷら散歩しながら、

いろんなものに意識をあわせた。🥰



冬にきたのはめずらしく、

ほとんど人とすれちがわなかった。😊



でもその分、

これだけたくさんの、

人以外と話したのは初めてだった。😌



心が広がった気がしました。💕💕





むかしのブログは、はてなブログ

のほうへ載せています。

(23/4/29から9/30までの155ブログです)




⬇️ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります☺️どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/


霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/


LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加


いつも読んで下さりありがとうございます。


質問などあればコメント欄へどうぞ。