今日はサクッと、

" 集合意識 "

についてかきますね。🥰



むかし天国をぷらぷら、

探索していたら、

天国の上のほうに

" 集合意識 " があった。😊


見えた感じとしては、

宇宙空間にすごく眩しい、

光の集団がうかんでいた。✨✨


" あー、これが集合意識なんだね?"


との感覚があったが、

なんとなくイヤだったので、

中に入るのはやめておいた。😝



他のスピ友たちは、

同じような探索の結果、

集合意識の中に入ってみたそうだ。😆


" すごく懐かしかった "

" 故郷に帰ってきた感じ "

" 仲間たちが迎えてくれた "

などなどの感想をいっていた。💕



一番すごかったのは、


" その中で家族や友達たちと会ったよ。

  ケンカして顔をみるのもイヤなやつ、

  大っ嫌いな上司もそこにいた。

  すごくびっくりした。

  でも地上に帰ってきて思ったのは、

  そこで会った人たちはみんな自分だ!

  ということ。

  それからケンカするのも、

  嫌うのもバカらしくなったよ。"



すごくないですか?😂



それって種明かしですよね?😆



この3次元の地球🌏で、

せっかく記憶をなくしてやってきたのに、

マジック🪄のネタがばれたら、

つまらないですよね??? 😸


でも彼は、

そんな悟りを開いたようなことを

言っていたのに、

すぐにまたバリバリ勝負しだして、

金儲けに走りだした。🤣🤣



地球🌏の磁場って、

よほど強いんでしょうね?😹😹



目覚めたと思った彼も、

すぐ現実まみれになって、

ホッとしました。😝



まだまだ地球🌏で、

わたしたちと一緒にあそべますね?😝



そのあと2度ほど、

集合意識を見に行ったことがある。🍎


マックス(最大限)近づいてみて、

光の暖かさを感じたが、

やはり中に入るのはやめておいた。😹


もし目覚めちゃったら、

つまらないですよね? 🤣🤣🤣



わたしが知ってる範囲で、

天国と集合意識をまとめます。



わたしたちが行く天国って、

地球🌏というプールにはいるための、

飛び込み台みたいなところだ。


つまり、地球にくっついてる。😌


たぶんいろんな惑星にも、

天国みたいな中継地帯が

あるんだろうね。😝


集合意識は、

プールの外にある、

学校の校舎のなかの、

教室みたいなものだ。


なので、

たくさんの教室がある。


わたしの教室が、1-Aだとすると、

友達たちは1-Cだったり、

2-Bだったり、3-Dだったりする。


その教室からおのおの、

飛び込み台(天国)の上に立ち、

そこからジャンプして

プール(地球🌏)にはいる。


わかります?


わたしたちの集合意識の校舎が、

中学校だとすると、

次の段階は (進化の方向性としては)

各教室内があつまって、

高校の校舎にはまっていく。😚


中学の1-Aと2-Cが一緒になって、

高校の1年5組になる、

みたいな感じかな。😌


そうやって、

集合意識も上にいくたびに、

集まってもっと大きな集合意識に

なってゆく。


最後は、

源 (創造主)のところに、

合体するんでしょうね?🤣🤣



とりあえず、

集合意識のイメージはできました?🤣



この3次元で集合意識のことを、

しっかり理解するのはむずかしい

とおもう。🥹


だってここは分離の世界で、

みんなちがっているからおもしろい、

ということを経験する世界。😍


なので分からなくてアタリマエ

ですよね?🤣


明日はこの話をふまえて、

最近かんじてることを書きますね。💕






むかしのブログは、はてなブログ

のほうへ載せています。

(23/4/29から9/30までの155ブログです)




⬇️ブログランキングの応援のクリックがとても励みになります☺️どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/


霊視リーディングをご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/


LINE鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加


いつも読んで下さりありがとうございます。


質問などあればコメント欄へどうぞ。