関盛学校長によるオープンキャンバス | 国際ペット専門学校 金沢・福井のブログ♪

関盛学校長によるオープンキャンバス

先日のオープンキャンパスでは
 
関盛学校長より
プードル🐩のコンチネンタルクリップ✂️のデモンストレーションを見せていただきました
 
 
ショーに出場する時に作る
コンチネンタルクリップ🐩
 
目の形、犬の表情を
より良く見せるためのスエルを最初に作ります音譜

 

 

 

 
丁寧に頭から首にかけて毛を立たせてはスプレーしていきますが、
一回に取る毛の分量や、特に難しいとされるスプレーのかけ方など丁寧でなおかつ手早く、普段なかなか見ることのないデモンストレーションでしたねおねがい
 

カットの間には、

ショーでの歩かせ方や、色々な犬種も見れとても勉強になるので気軽に大会を見に行ってください😊とお話がありました!
 
くし、ハサミを✂️入れて形を整えたら
完成キラキラ
 
 
デモンストレーション後には
ワンちゃんのしつけ教室の体験をしていただき
 
おやつを使った
お座り・伏せ・コーンを使った歩行など
 
褒めて楽しさを覚えさせるしつけ教室をしましたニコニコ