こんばんは。


昨日のお話の続き。


病院についてからは緊急搬送されたものの処置できるドクターがいなくて3時間待って1人目のドクター到着。


これは稀なケースだといわれ...できないとのこと。

他のドクターを呼び、さらに待つこと1時間。これはひどい出血だ。難しくてできないとのこと。

さらにスペシャリストと呼ばれるドクターが来たのは午前9時すぎだったかな。


カレは下腹部と出血してるあたりの痛みが尋常ではない様子。

モルヒネを何度も打って悲鳴をあげながら耐えてる姿をただただ横で見ている私にはとても辛かったです。


カレがオペ室に運ばれたのは

午前10時半過ぎでした。


心配と不安で涙が溢れる....病院についてから8時間以上。それはそれはとても長い夜でした。


オペが終わり麻酔がさめるまで5時間はかかると言われたので一旦ホテルに戻ってシャワーをあび、カフェで1人寂しく朝食を。



この時は色んなことを考えたけどまさか癌だと診断されるとは思ってもなかったな...


夕方5時頃ナースから連絡が来たのでタクシーで病院に向かいました。


出血がひどく危険な状態だったようで輸血もしたようです。

この日のオペは成功ではなくとりあえず止血するために処置をしたとのことでした。


後日また改めて手術が必要といわれたのです。

腫瘍が10cm以上あるとのことでもし悪性だった場合、いじったら大変なことになるからそのままにしてあるとのこでした。


全身麻酔で朦朧としているカレをみて、疲れたよね頑張ったね。また明日朝来るからねと伝えてまたホテルに戻りました。


この悪夢なような一夜は忘れられない1日となりました。


今日のカレの様子

朝から疲れていて、嘔吐を何度か繰り返しています。


カレの夕飯

チキン2切れとトウモロコシ1/4

インゲン3本ほど 

アイスクリーム


私は自分の夕飯+カレの残りをいつも食べるので太る一方....


癌と宣告されてから私全然眠れないんです。ネットで癌について調べるとネットサーフィンしながらいろいろ考えちゃって昨日は朝の3時くらいまで眠りにつけませんでした..


今日は早めに寝たいと思います。


では皆様

Have a good night xx

ピンクハート本日のオススメピンクハート