オーストラリア 


次々とロックダウン


NSW.VIC.QLDにつづき


ACT キャンベラもついにロックダウンとなりました。


昨日1名感染者が出たようです。


昨日の今朝確認され、夕方5時にはロックダウンされました。


小売店はすべて閉店し、飲食店はテイクアウトのみ。

Suburbを超えては行けない、運動は1時間まで。


ホームセンターBunningsは行かないよう呼びかけてました。


とにかく出かけないでお家にいてください。との呼びかけです。


ACTは1年以上ぶりの感染者がでたということで大ニュース。


キャンベラには国会議事堂があり政府関係者、偉い方々はみんなACTに集まっています。

かなり守られていて厳重です。


NSWがコロナワクチンを分けて欲しいとACTに頼むものの、見事お断りしたそうで。


ACTガバメントはキャンベラに住む住人を守ってます。


シドニーはいつのまにかOut of controlになってしまいましたね。


キャンベラはこの先感染者が増えるのでしょうか。ニュースから目が離せません。


コロナはいつ収まるのだろう...

日本にそろそろ帰りたい....


来年は帰れるかなぁ...


でも日本は感染者がもっといて帰るのも怖いなぁー...


あ。
今週はカレ、また仕事いったり休んだり。もちろん金曜日もお休みし、2日間しか出勤してなかったな~
オージーの悪い癖です。怠け者~

来週からは自宅で仕事するそうで24時間一緒。ということはランチも作らないといけないので簡単に納豆ご飯とか食べれないのが残念。

さて今日の夕飯は

チキンベーコンリゾット with パルメザンチーズ



美味しく出来ました。

では皆様
Have a good night xx

◆本日のオススメ