シドニーのコロナ感染者が出たことによって今日からマスク着用が義務付けられました。とりあえずは今日から3日間とのこと。


Mask wearing mandatory indoors, Public transport.

Mandatoryとは法律によって強制的にマスクを着用しなければなりませんとのこと。


Compulsoryなのかと思ったら、また意味が違うようで、気になって調べて見ました。


Compulsoryは去年ブリスベンで良くみんなが使っていたから覚えたけど、


Compulsoryは必要だからそうしないといけないといった意味で微妙にニュアンスが違う。


私の英語力なんて底辺だから

毎日生活してるとコロナによって新しい単語も覚えたりして日々勉強になるな~。


今日もパンダミルクティー飲んでほっこり。
この甘さがたまらない。くせになる~。

最近甘いものがやめられない。


ついに板チョコまで買うようになってしまった...


アラフォー食べ過ぎにはご注意です。

皆様

Have a good night xx