ルイヴィトンでお買い物をする時は、ある程度なにが欲しいか決まってないとお店に行けない。


適当にはいって、なにも買わないで出るっていうのは昔はできたけど、現在は入ると入口で必ず担当さんがつく。


入店前にQRコードもしなきゃいけないしいろいろ面倒。


店内を見る前から、今日のお目当ては何ですか?と聞かれる。


コロナで人数制限をしてるからなのかな。


シャネル派だったわたしにはルイヴィトンについてここ長年...詳しく知らない。


でも今回欲しいなっとおもったカプシーヌはずっと前から素敵だなっておもっていていつかチャンスがあったらゲットしたいなっておもっていたもの。



実は去年店舗にて見に来た時はブラックは完売。このときベージュがあって、ベージュも素敵だなっておもったけど、とりあえずこの時は見るだけ。

(この時ついた担当さんはすこし急かすような接客で見てるだけと言ったのに電話番号も聞いてきたりして、すこしuncomfortableだった)


Webサイトでもブラックは常に完売してて(←ちょこちょこチェックしてた)


今回

見に行った時は、可愛らしい担当さんでものすごく丁寧で2時間悩んだ私にもなにひとつ嫌な顔しないで親身になって一緒になやんで選んでくれた。


私のなやんだバッグはこの4つ。


ベージュは常に好きなカラー



もともと欲しかったのは大きい方のブラック

なんと!奇跡的に店頭にブラックが再入荷していたーーーー!!これは運命だ!



お手頃価格のこちらも普段にいいかなとおもったのよね。


カプシーヌと比べるとネオノエは約4分の1の値段。


だからか街でもよく見かける。


みんなもってる。


肩掛けがあまり好きではなくハンドバッグ派な私は候補に入れてはいたものの、15分ほどでこちらは除外。


ここからが問題。


カバンを持ち歩いてショップ内の大きな鏡と睨めっこ。



悩めば悩むほどわからなくなってくる...


カプシーヌBB(小さい方)は持っててしっくるくるしサイズも可愛い。


1時間ほどして、コーディネートスーパーアドバイザーマネージャーというシニア?な女性が私の所へきて。


ルイヴィトンのスーパーアドバイザーにアドバイスもらった。


遠くからあなたのこと何度もみてました。お色とカラーで悩んでいるのね。


はっきりお伝えするわね。


カプシーヌBB が1番しっくりきてるわよ!

カプシーヌMMもお似合いでセクシー!

どちらを選んでも素敵よ!と。


カプシーヌMM(大きい方)が欲しかった私としてはさらにまた悩ませる意見。 笑


アドバイスもらい去っていきました。


次にアドバイスもらったのはルイヴィトンの常連客と思われる見るからにお金持ちのカップル。

そのお方の担当さんとカップルが私の所へきて、


あなたはカプシーヌBBが似合うわよ!

ミニバックはオシャレ!私も今日はミニバックよ!


とパッションピンクの新作の超ミニバック持ってた。オシャレすぎるー!


またもや余計悩ませるアドバイス

Thanks 笑


アドバイスありがとうございます。

といって彼らは立ち去り。



最終判断なとき、わたしの担当さんに、

カバンもって店内歩いてもらいますかってお願いしました。


可愛い店員さんは

2階の静かなルームに一緒に行こう!

回りに誰もいない空間で、誰のアドバイスも気にしないでふたりでゆっくり選ぼう!


そういってエレベーターで2階へ。




まぁ、スカーフの種類も沢山ありすぎて
 悩むよね~。

いろんな結び方も丁寧に教えて貰って少なくとも5種類のスカーフを巻いてくれたかな。

担当さん、神すぎる♡

巻き直したい時はいつでもおみせにきてね♡
私が直してあげる♡って

そんな、スカーフ巻いてもらうだけにお店いかないよ~笑

カバンは貴重な1点とはわかっていたものの、、色んな人が触ってるものは嫌で....

底の金具もすこーし擦れてる感じがして、新しいのありますか?

オーダーできます!
自宅にお届けいたします!

2週間あれば新しい新品のものオーダー可能です。

となにからなにまで私の言う通りにしてくれて、最初から最後まで気持ちよくお買い物できました。

結局、大きいほう。
もともと1番欲しかったものに決めました♡

他にオプションがあると悩んじゃうものよね!

ちなみに現在のオーストラリアのヴィトンの金額と日本の金額を気になって調べて比べてみると....
オーストラリアの方が10万以上も高いし!!

日本で買った方が遥かに安くかえるーーーーーーー!

ま、仕方ないわね。
Anyway, 私はハッピーよ♡

という訳で、初めての発送、自宅にて受け取りとなりました♡

今度ヴィトンでお買い物する時はこちらの担当さんにこれからお願いすることにきめました。

クリスティーナさん。
ありがとうございました。

皆様
Have a good night xx