って何??
ってお話なんだけど


1年生でマジ卍でありえない

とたまたま車内で聞こえてきて
話してるのは小学生だった


とにかくマジ卍連呼で
AirPodsのノイキャンをも
余裕で乗り越えて聞こえてくる


マジ卍


なんだそれはと
気になって調べてしまった


    
まじ卍(まじまんじ)とは、感情の高ぶりや、物事の程度を示す日本語の言葉で、2017年より、インターネット上のソーシャルネットワーキングサービスを中心に、主に女子中高生の間で広く使われている言葉。 基本は「まじ」が二度重なって強調されたものである。


だそうで
2017年とはすでに7年前ってこと??


正直どこかで目にしたから耳にした記憶はあるけど
マジ卍連呼を表で聞いたのは初めてかもしれない


これって普通と言うかみんな知ってることなんかね


まぁどっちでも良いし
使い道も、使う場面も想像できないし
おっさんを感じる2024年の夏である







最近の暑さマジ卍