ここ最近ハマってずっと作ってる


海老入りワンタン🍤


自分で作る





Onini様も作る



すごい昔、美容室での会話で

餃子パーティーをよくするという店長がいた

家族でもやるし、お店の仲間ともやるが



働かざるもの食うべからず



と言うことで食べたいやつは作れ!包め!

と言うスタイルでやってるよ。と言うお話と



それをなんて英語で説明すんねん!

と思いつつ、

You can not eat if you dont work

とかそんな感じの適当な説明と共に

一生口にすることのない日本語を

onini様に教えた記憶が蘇った



エビワンタンを茹でている間の記憶の回想



茹で上がったらちょっと良い調味料でいただく

黒糖、お醤油、黒酢でね



うまぁ



そのまま食べても美味しい

中華野菜スープ的なのにトッピングしてもよし

春雨スープに足しても良いし

ワンタン麺でもよい



そんなわけでは我が家では

週一の定番になりつつある




ちなみに今回のタネは全部onini様が準備




包む準備がされていて

ダラダラしてるbebo野郎に一言





働かざる者食うべからず指差し




ひぇーガーン

使う機会があったやん

と思うこの頃でござる