結論から言うと
別にワクワクはしない
※勿論もらえることは嬉しい



と言うのも金額の予想はついてるし
保守的な会社なので爆増!とかもなければ
出なかったこともない
インセンティブとかもないし
4月の段階でおおよその収入はわかっていて
Excelで管理もしてる


そもそもボーナス込みで計算してないので
日々の家計にはいれてなくて
あくまで水もの的な位置付け


返済すべきものを返済して
投資にまわし
海外旅行、フランス帰省時にあてる


そんな淡々とした作業なので
特段ワクワクすることもないんだけども
同僚はやはりワクワクする!と言っていた


使い道は特に聞かなかったけど
ワクワクで楽しみだと


そんなお話をOnini様としたら
そもそもフランスはボーナスとかない
あるのかもしれないが、あまり聞いたことない
あってもクリスマスの時のお小遣いくらい?
なんてお話し


特に何が言いたい訳でもないんだけど
もうすぐボーナスが出るし
早いところはもう出てる


日本の経済が少しでもよくなることを願う
※期待はしてない